So-net無料ブログ作成

夏の想い出 [季節]

朝は4時起きして5時には散歩に出ます。太陽はもう既に上がって朝靄に包まれたようなソフトな輝きで迎えてくれます。
DSC02501--1.jpg

日中はあちこちに凄く大きな入道雲が現れるんです。ボタリングなどは雷に注意して走ります。
^^^^^^1.jpg

あらよっと~!”大急ぎで走り抜けていくような雲にも出会いました。
DSC02494--1.jpg

大きな木は道路のセンターラインを遥かに超えた危険な姿になっても所有者は知らん顔!”お役所も知らん顔!”そのうちボキッと倒れて大惨事、なのにね~!”。
DSC02496--^0.jpg

住宅の前にジャングルから持って来たような生い茂った木が生えて、日射しを遮って家が暗いでしょうに何とかなんないものかな~?。
DSC_0017--1.jpg

今年もクズの花を見かける季節です。毎年ツタが増えて一面がクズ林になって、この先どうなるんだろうと思ってしまいます。
DSC02495-1.jpg

そしてタンボではラジコンヘリとかドローンが薬剤散布で頻繁に姿を見せます。その都度家の窓を閉めてるんです。
DSC02487^^^1.jpg

この花は爺が物心ついた子供の頃から月見草と呼んでいました。今でもそう呼んでるんです。でも本当の名前は何でしょうか?。
DSC02497---1.jpg

先頃のブログで野菜くずの山に捨てた里芋が大きく育ったのをアップしましたが、バッサリ切られてしまいました。この先芋は育ちません。もったいないですね。
DSC02498--1.jpg

コンポストの肥料でいろんな物が芽を出しますが、今年は畑のカボチャが豊作であちこちで10個くらい生ってもう食べてます。
DSC_0053-1.jpg

猛暑日が続くと思えば轟音で飛び上がるような雷雨があったりの昨今ですね。
でも負けないで。頑張りましょうp(^^)q


コメント(22)