So-net無料ブログ作成

早朝散歩は楽しいよ [散歩]

朝の5時には輝く朝日を眺めるのが日課ですが、これは同時刻に出ていたお月様なんです。昼間お月様が見える時ってあるんですが、挨拶は「お月さ~んこんばんは~♬」です。
1.jpg

そして東の空にはもう太陽が大部昇っていました「おはよ~~~~う(^_^)/」
2.jpg

ご婦人様・奥さん・マダム達もこのような草刈り作業をやってみたいですか?。危険だけど面白いんですよ。イナゴやカエルが飛び出してきます。
3.jpg

相方の爺様は土手の斜めの所も刈れる草刈り機で長~い土手を刈っていきます。
4.jpg

この綺麗な花はどんどん増えてるようですね。
5.jpg

この花は初めて見た感じがします。種が実ってくると 6.jpg
このようにトゲトゲしたような実ができます。
7.jpg

ひらりと舞い降りた純白の妖精は!” 蛾を妖精だなんて始めて言ったかな?。
8.jpg

ゴーヤが沢山生ったので実りきったゴーヤは黄色くなって種を実らせています。この黄色い実も料理して美味しく戴けるんですよ。種は保存して置いて来年蒔きます。
9.jpg

やがて夕焼けがタンボを照らして綺麗な姿になると憂愁の念駆られます。 
でもズームするとどうして赤く写っちゃうんだろう?。
10.jpg

わっかんねえな~!”
 マツゲは鏡を見ながら付けマツ毛で毛を増やしてるのに・・・     
 脇の下の毛は何で剃ってなくしちゃうの?。 



コメント(8)