So-net無料ブログ作成

ドローンの雄姿 [畑・田]

最近は朝4時に目が覚めると寝たまま手の指や足の指をジャンケンポンなど末梢神経と毛細血管の運動をします。その後腹筋運動などしてから散歩に出ます。

朝の5時になると定番の散歩に出掛けます。するとドローンの業者も5時頃来て調整や薬を入れて薬散布の準備をしてるんです。
1.jpg

大きなドローンの点検を綿密に調べたり薬をタンクに入れたりの準備です。
2.jpg

エンジン始動・・スタート!” プロペラの数も多いので物凄く砂煙を上げて飛び立ちます。飛び立ったときは全く何も見えないんです。
3.jpg

飛び上がったらタンボ方向に向かって定位置に着きます。
4.jpg

いよいよダンボを行ったり来たりしながら薬を散布していきます。
5.jpg

矢印の先にあるような白いツブツブを散布してるんです。
6.jpg

農道の舗装部分にも少し落ちた薬は徐々に溶けて行きます。
7.jpg

次の日は赤いドローンや少し遠くではラジコンヘリが飛んで作業してました。

数日後に田んぼのあぜ道を通ったら薬を散布したところのタンポポがこんな姿になってました。薬のせいかどうかは分りません。
8.jpg

今朝の朝飯は堀立てジャガイモを厚切りしてフライパンで焼いて戴きます。美味いのなんのって最高です。
9.jpg

食後のデザートにバナナを戴きました。ちょっと食べ過ぎです。また働こう~!”。
10.jpg

よぉ~し!”今日もやるぞ!” 少しの野菜収穫と草むしりだ。(>_<)

じゃ~またね。



nice!(139)  コメント(54)