So-net無料ブログ作成

初夏の散歩は楽しいよ [散歩]

真夏を迎えると家の軒下や庭の木に吊した風鈴は風情があって爽やかな涼しさを運んできますね。でも・・でも夜になると鈴の音が耳に付いてうるさく感じちゃうんですよね。
1.jpg

先日火災で焼けた家の裏にある桜の木の一部に綺麗な花が咲きました。弔っているかのようです。
2.jpg

栃木県の県木でトチノキの花です。赤と白の花があります。
3.jpg

この花はユウゲショウかと思いますが?違うかな?。
ヒルサキツキミソウのようです。enosanありがとう。
4.jpg

この花は柚の花です。コンポストから生えて6・7年経ちますが、年々生る数が増えています。
5.jpg

散歩で山の中の林の側を通ったら綺麗な花が幾つも咲いてました。何の花だろう?。
5-1.jpg

がさやぶなので近寄れずズームして写しました。バラみたいですが?。
6.jpg

何処の家か1本だけ生えてる桃の木に実がなり始めていました。
7.jpg

これは我が家のかき菜の花です。伸びすぎたので切って埋めました。他にも幾つか切って埋めました。
8.jpg

例年にない暑さで参ったのかスズメや他の小鳥数羽見かけました。カタツムリは元気です。
9.jpg

これは林の所に咲いてた花ですが、真っ赤な色で遠くからでも分ります。
10.jpg

これなんだか分る~?。蜘蛛の巣です。棒を蜘蛛の巣の所でクルクル回すと楽に取れるんです。1週間に1度くらい取るんですが、如何に蜘蛛の巣が多いか分りますよね。
11-1.jpg

夕方に近所の林を通ったら丁度夕陽が林の隙間から見えたのでパチリしました。
12.jpg


じゃ~またね~!”。



nice!(119)  コメント(42)