So-net無料ブログ作成

困ったモグラに美味しいオジャガ [あくたもくた]

春と言っても何にもない詫びしい田舎の散歩路で退屈紛れにミラーに向かってパチリ!”。
2.jpg

杉花粉がピークなのでサングラスにマスク姿で散歩してると人相が悪く見えるのか爺の姿を見た人は散歩路を変えて行くので挨拶を交わす人は2・3人です。
3.jpg

庭の林の中に大型バケツ1杯分くらい赤土が盛り上がっていました、一体どんな大きなモグラ?なんだろう??。
4.jpg

その山盛りの土を平らにならしたら、次の朝にまた赤土が盛り上がっていました。
5.jpg

普通のモグラならこんなに沢山の土を盛り上がるほど出さないんですけどね、本当にモグラかな?。
6.jpg

田んぼの土手にはオオイヌノフグリとヒガンバナにぺんぺん草が一緒になって咲いてますが綺麗ですよ~(^_^;)。
7.jpg

あんな小さなオオイヌノフグリの花の蜜を求めて蜂が動き回っていました。
8.jpg

去年収穫したジャガイモですが、芽を出し始めたので急いで食べることにしました。
9.jpg

蒸かしたらバターを付けてジャガバターで戴きますがホクホクで美味しいですよ~!”まだまだあるんです。
10.jpg

今日も楽しかった1日の終わりが近づいて、眩しい程の太陽が沈んでいきました。(^_^)/*。
11.jpg


じゃ~またね。



nice!(133)  コメント(48)