So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

庭と田舎の散歩 [散歩]

今年は桜もツツジも菖蒲園もアジサイも見に行かないうちに梅雨入りです。なので近所で楽しむしかないんです。年取ったせい・・の気がしてます(>_<)。

ドライブ時に道の駅で小さな鉢植えのミニアジサイを買って6年位になるかな?、背は伸びましたがそれでも50㌢位なんです、でも大株になってます。
DSC00024.jpg

さて今日も畑と庭の手入れで結構忙しいんです。なので味噌汁は何時ものモンブラン味噌汁で今日も頑張るぞ!”。左のが奥方様のです。
1.jpg

何で今頃また咲くの?、でも庭は花無しなので丁度いいかも、なんです。
2.jpg

近所の麦畑ですがニンジンの種をまいた後に忘れて麦の種をまいたのでは?そんな麦畑です。
3.jpg

我家から遠くに見える麦畑では収穫作業が忙しそうでした。
3-1.jpg

咲き立てみたいなタチアオイが実に綺麗でした。思わず白花と赤花を写したくなったんです。
4.jpg
メロンの出荷は終わったハウスを覗いてみたら収穫漏れらしいのが幾つも見られました。
5.jpg

帰り道で小さな花が一面に咲いてる所がありました。右のような花ですが凄い数でした。
6.jpg


テレビを見ていたら陛下と皇后様は東北で被災地の相馬市を訪れて素手で植樹をされました。
 爺 「関係者はなんで陛下と皇后様に手袋渡さないんだろう?。」
 家内「バカだねぇ~素手だからこそ地元の人に気持が伝わるんじゃないの~!”。」
 爺 「爺も素手でお前を触ったら気持が伝わるのかな?。」
 家内「そう言うのをセクハラ爺さんって言うんだよ!”」
 爺 「・・・・・・・・・・・」

じゃ~またね。



nice!(145)  コメント(56)