So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

昔の想い出 [散歩]

車の車検日はまだ2ヶ月先ですが、数日かかるようなんですね。でも今のうちに予備車検(無料)を受けておくと本番の車検は1日で終わるので受けてきました。

うわぁ~昔はこんなに広い道じゃなかった。爺が社宅に入る前に自宅から会社に通勤してた道なんです。
1-1.jpg

ディラーに車を預けたあと検査が終わるまで懐かしい社宅を訪れようと出掛けました。途中で見かけたアジサイです。
2-1.jpg

カシワバアジサイも大きな花が見事でした。重くて横になって・・寝てるようです、(^_-)。
3-1.jpg

ぅわぁ~懐かしい~!”(^_^)/。この塀の中に昔は生協があって買い物してたんです。
4-1.jpg

生協から歩いて社宅に向かいました。およよ~!”昔は2階建てのボロハーモニカ社宅だったのに。昔者の爺は天と地ほど違う素晴らしさに唯々驚きました。
5-1.jpg

この辺りが爺が住んでた社宅だった、ホロリ。大きな建物が、そして駐車場が、変ったな~!”。
5-2.jpg

今の時代はエレベーターもあるんだろうな~・・・でも今がいいのか昔がいいのか分らないな~?。
6-1.jpg

さてお昼だ、近所のレストランで美味しいもの食べてからにしよう。
1-7.jpg

食事しながら、あの頃は3人の子供を育て・・は 家内に任せて山にばかり行ってたな、なんて昔を懐かしんでました。ホロリ
さて車の検査は終わった頃だろう、ディラーに戻ろう。

汚れてきたキーボード。
 爺 「キーボードが大分汚れたな~!”」
 孫 「水で洗えばいいじゃん。」
 爺 『水で洗ったりしたら爆発するんだよ!”。」
 孫 「うわぁ~爆発が見たいな~。」
 爺 「あわわ~・・あっちへ行って遊びなさい~!”。」


種明かし。前記事の庭の航空写真(2階から写しました。)
赤矢印の1~3が入り口で4に向かって黄色い点を進む。黄色の矢印はトマトやキュウリ栽培場所です。
10.jpg
庭の散歩道はかなり大きいと思ったでしょうが、実際はこんなものなんです。幅は少し詰めました。

今日は爺の誕生日(^_^;)
後期高齢者になって何度目かの誕生日なんです。何度目かは??。

じゃ~またね。








nice!(150)  コメント(84)