So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

手でむしって食べるパイナップル [果実]

ショッピングセンターに買い物に行った時手でむしって食べるパイナップルを見つけました「なんだなんだ~?」と思いました。

そんなの有るの~?。長年生きてきてパイナップルは散々食べたけど始めてのものなので買ってみました。
1.jpg
結構固めでしたがむしり取ることが出来たので食べてみました。なるほどパインの味です。
2.jpg

でもこの様に爪が長いとグサッと奥の方までえぐり取れるので、こんな時役立つ爪でした。
3.jpg

でもちぎっては食べちぎっては食べてますが、芯の方に沢山実が残ってるので歯でカジッてみました。汁がしたたり落ちて美味しかったですよ。
4.jpg

そのうち家内も簡単に大きくえぐり取って食べられるようになりました。
5.jpg

最後は芯の部分に沢山実が付いてるので歯でカジッたら柔らかなので何処までも食べられる感じです。でも恥ずかしいからこの辺で止めました。
6.jpg

最後に芯を取って葉も少し取って植えられるようにしました。
7.jpg

小さなハチに植えてみました、根が出て育つかな?。花瓶にも花を飾ったので良い香りが漂います。
8-2.jpg

野菜のスイスチャードを鉢植えにしておいたら爺の背より高く伸びてきました。支え棒は交換したのにまた長い棒に交換するようです。
^30-1.jpg

じゃ~またね。



nice!(147)  コメント(61)