So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近の爺 [散歩と畑]

ニシキウツギの木は1箇所から3本生えてますが、親木は8センチくらいの太さになったので切り倒しました。その花を飾ったものです。
0.jpg

トルコから持ち帰った種から育てた松の木ですが、これ以上大きくなると手に負えないので切ることにしました。枝は大分払いましたが後は脚立に乗ってです。
1.jpg

爺は木に掴まりながら次々と枝を払いました。トルコのマツボックリが楽しみだったので涙ぽろぽろです。
2.jpg

柚と梅の木を利用してロープを張り、川の方に倒れないようにして矢印の所から切りました。
3.jpg

切り取った枝は林の中に捨てたり燃やしたりですが、後期高齢者にしては結構大変な作業でした。
4.jpg

怪奇現象その1!”。ジャガイモの脇に余ったネギを植えて置いたらジャガイモが皆後ろに倒れたんです。ジャガイモはネギの匂いが嫌いらしい?。
5.jpg

怪奇現象その2!”。田んぼの水を流す排水溝辺りがえぐれて水が流れ込んでますが、配水管から水は出ていません。では水は何処へ流れてるんだろう??。
6.jpg

お~~い俺もシャクナゲのはしくれだが、皆咲いたからって見捨てないでくれ~~!”(>_<)。
5-1.jpg

嫌いな人は目をつぶれ~~!”(+_+)。でも蝶に変身した時は綺麗なんですよ~(*^_^*)。
7.jpg

各農家で田植えも終わって一息の時期でしょう。でも栄養を吸い取るノロ?が一面に広がって稲の苗は埋もれていました。大丈夫かな?。
8.jpg

カラスの赤ちゃん何故鳴くの~♬、車に轢かれたら泣くよ~!”可愛そうだね。(-_-;)。
9.jpg

田舎は田んぼの農道でもいろんな花を見かけます。毎年生えちゃうんでしょうけど綺麗なものです。
10.jpg
11.jpg

元気が一番!”。爺は元気に毎日頑張っています。



nice!(164) 

nice! 164