So-net無料ブログ作成

田舎の夕日と捕物帖 [季節]

当地に新築して越してきてから15年!”田舎記事も田んぼや林の記事でよくもこんなに続いたなと思っています。流石に記事ネタは無くなりました。(捕物帖は最後です)

なので夕焼けは毎日のように写してるので何回かに分けてアップ致します。
1.jpg

後はのんびり眺めてみて下さいね。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

爺の捕物帖
数日前から夜中の2時頃からカリカリカリっと音がする日が続きました。ネズミかゴキブリと思いましたが、ねずみ取りを仕掛けました。するとバタン!”と大きな音がしましたが何も入ってません。カリカリ音が小さいので小さなネズミと思って、目の細かい網を買ってきてねずみ取りに貼り付けました。すると夜中にまたバタン!”と音がしてついにネズミを捕らえました。
4㌢くらいのネズミなので普通のねずみ取りでは格子から逃げちゃうんです。
jp;.jpg
エサは魚に干物などは駄目でせんべい好みのネズミでした。捕まえてみると可愛いので飼いたいくらいでした。
CIMG1-9.jpg
ネズミを川に投げ捨てたら流石にプロでスイスイ泳いで岸のコンクリート壁を這い上がりました。

こんなものいらない
身の回りの物を整理していらないと思う物を捨てると、捨てた物に限って必要になる時があるんですよね、ク~~~!”(>_<)。

胸の筋肉が動く
テレビで85才のボデイビルダーが胸の筋肉をピクピク動かしていた。
爺も運動中だったのでシャツを脱いで胸の筋肉を動かしてみた。
家内「バカだね~!”筋肉が無いのに動く訳無いでしょう、シワも動かないよ。」
爺「・・・・・・・・・」

じゃ~次回にまたね。



nice!(104)  コメント(45)