So-net無料ブログ作成
検索選択

畑と散歩でした。 [散歩と畑]

もう大分前から皆さんの所に訪問してnice!をクリックすると90㌫が「nice! を外す」と表示されてしまいます。後からアイコンに変わってるんでしょうか?。

去年トマトが豊作だったので今年も作ることにしました。少し広げたのでツルナシインゲンや左端にはキュウリを2本とピーマンも2本植えました。どうなるかな?。
1.jpg

爺の作業をアオガエルは岩にへばりついて眺めてました。「頑張れ爺い~!」って言ったかな?
2.jpg

大きなオモダカですが5鉢あったのを4個処分した残りです。他にも地植えがありますが管理は楽な植物です。
3.jpg

この辺りは岩松が自然に沢山生てたんですがトチノキを切ったらあまり生えなくなりました。
4.jpg

一休みは爺の大好物のバナナです。4本で90円の安物です、昔から比べたら安くなりましたね。
5.jpg

近くの農家の爺さんは50㌢以上に伸びたほうれん草を轢き潰し始めました。爺と婆では食べきれないんですね。我家のも大きくなりすぎてます。
6.jpg

ク~~~!”苦しい~!” そんな声が聞こえそうな大木です。虫に食われて穴だらけなんです。
7.jpg

田んぼのあぜ道にあちこち生えてるこの草はなんだろう?。しゃがんで良く見ると綺麗なんですよ。
8.jpg

近所に観光バス会社が2件有るんですが塗装し直しのようです。この後どんな風になるのかな?。
9-1.jpg

曇りや雨雲で寒い日ですが西の空は明るくなってきました。こんな夕焼けですけどね。
10.jpg

フィギュアスケート世界選手権2017の会話
いやぁ~ペアのスケートは曲技団みたいに女性を放り投げたり腕1本で持ち上げたり!”
爺 「俺たちも負けてらんめぇ~!”お前と一緒にやってみっか!”」
家内「あんなに高く持ち上げられたらきっと怖いわよね~!”」
爺 「で お前を持ち上げるとき何処を押さえたらいいんだべか?。」
家内「私くびれてる所無いのよ、丸々してるけどいいかしら。」
爺 「じや~・・・少し焼き肉して食べて体重減らさないとね。」
家内「あはは~!”それがいいわ、今夜は焼き肉ね。」



じゃ~またね。