So-net無料ブログ作成
検索選択
田舎と街で ブログトップ
前の1件 | -

畑と町で [田舎と街で]

最近は曇りや雨で湿度も高くムシムシする日が多いです。散歩は雨が怖いので自転車すっ飛ばしてる日が殆どです。
しょっちゅう通る近所の植木屋さんのヤマボウシの実がこんなに大きくなってます。もうすぐ色ずくかな?。
1.jpg

イチジク、1日1個づつ熟するのでイチジクと名付けられたとか。毎日1~2個収穫しています。それにしても大きいんですよ~!”
2.jpg

採れすぎゴーヤはもう食べきれないので薄切りにして乾燥ゴーヤを作ってます。美味しいかな?。
3.jpg

キュウリは毎日、ゴーヤとトウモロコシは2~3日に1度収穫です。トマトは毎日収獲です。
4.jpg

お昼近くになってまた25㌔先のお店に買い物です。子供達は夏休みなので混んでました~!”。
5.jpg

栄養不足の爺は今日も生姜焼きです。ダイエットで無駄な抵抗してる家内は蕎麦でした。
6.jpg

下駄市が開かれて沢山の下駄が並んでるのを見ると懐かしいです。でもどの位売れるのかな?。
7.jpg

いろんな種類の風鈴が売られてました。夕涼みの時などは良い音色にうっとりですが、夜中はうるさく感じるんですよね~!””。
8.jpg

こんなマネキンが置いてありました。皆さん思い思いに顔を描いて可愛い顔にしてくださいね。
9.jpg

キュウリやゴーヤからやっと離れて久し振りに何とか美味しい夕飯が戴けました、ホロリ
10.jpg

爺は毎晩晩酌後はホロホロ酔ってます。
 家内「〇×*△なんて+□○でしょう、まったくね~!”#。」
 爺 「うん・・・・」
 家内「だから*×△なので○〇●なのよね~!”」
 爺 「うん・・・・・」
 家内「あんた~私が何話てるのか聞いてるの~、言ってみなさいよ~!”」
 爺 「うん・・・そう思うよ。」
 家内「そんな話してんじゃないよ!”全く全然関心持ってないんだから~!”」
 ※ 毎度こんな楽しい夜なんです。


じゃ~またね。




前の1件 | - 田舎と街で ブログトップ