So-net無料ブログ作成

病院って・・ [医療]

歳と共に体のあちこちに異常が出てきます。なので診療所や大病院にお世話になることが増えてきます。診察に行って来ました。

この雑誌は旅行会社より一袋で配達されたものです。こんなに沢山お誘いが来るなんて!”旅行会社も今は大変なんでしょうね。
1.jpg

病院に行く時近所の池には沢山のカモが飛来していました。
2.jpg

2箇所の診察を受けましたが、皆さんの診察時間が長いためか、お昼も過ぎて爺が終わった時はもう空っぽでした。
4.jpg

病理毎にある受付付近もこんな具合で誰も居ません。昼食は当然病院内の食堂や売店です。
5.jpg

関東の病院での手術ランキングです。手術する場合は手術数の多い方が安心かな?。
6.jpg

ひっそりした病院内にこの様な光が!” ゾウ~~~~~~ッとした・・ような?。
7.jpg

腰が抜けた爺を助けに白バイが駆けつけてきてくれました。な~~んて、格好良いですね。
8.jpg

自宅付近に戻ってきたら・・なんか縁起悪そうな!”そんな気がする今日でした。
7-2.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 危険な薬 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
爺は最近体のいろんな所に不具合が出るのでその都度内科・泌尿器科・皮膚科・耳鼻科。眼科などの医者にかかり強力な薬もくれますが「お薬手帳」を見せても殆ど見ずに担当医は薬をくれます。一体大丈夫なんでしょうか?。「お薬手帳」ってなんのため?。疑問に感じてます。

~~~~~~~~~~ 内視鏡の経験はありますか?~~~~~~~~~
体の穴の部分に、内視鏡を入れられての検査は辛いですが経験はありますか?
爺が今までに経験したのは次のようです。(1・4・6番は目隠しでやります)

1,肺 バール状の物を口に入れて気道が真っ直ぐになるようにこじるので実に辛い。
    そして管を入れて肺を片方づつ検査します。(2回)
    そのほか肺機能検査もします。(1回)
2,大腸検査 お尻から管(内視鏡)を入ての検査です。(3回)
3,気道検査 扁桃腺痛の時口から管を入れられて奥の方まで検査されました。(1回)
4,胃カメラ 胃カメラを口から入れて胃を検査します。(3回)
5,鼻孔検査 鼻の穴からライトが付いたパイプを入れられて検査します。(1回)
6,膀胱検査 チンチンから管を入れて膀胱内と、尿道を検査します。(1回)
7,肝臓検査、口から管を入れて肝臓の細胞を取ります。(1回)
※ 検査名称は爺の思いつきで正確ではありません。




じゃ~またね。



nice!(132)  コメント(61)