So-net無料ブログ作成
展示会 ブログトップ
前の1件 | -

仏画の展示会 [展示会]

日光に向かう途中の今市駅でブログ仲間の清水心澄さんが仏画展を開いたので見に行ってきました。

青森県出身の方で昔はネブタの絵師として活躍されてましたが、今は新潟県で仏画の絵を描いておられる方です。出家して今は尼さんなんです。
1.jpg

展示会場に入ると糸魚川市のお米を戴いて仏画を鑑賞しました。沢山の人が入れ替わり立ち替わりで心澄さんは忙しそうでした。
2.jpg

天井から吊り下げられた絵が凄く大きく繊細なタッチで描かれた素晴しい作品で目を奪われました
3.jpg

壁にも沢山天女の舞姿などが多数展示されており、それぞれの絵の下に思いを込めた言葉が書かれています。
4.jpg

唐紙ぐらいの大きさに描かれた作品は幾つもあってこれまたその素晴らしさに圧倒された感じでした。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

室内の四方にこの様に沢山展示されていて次々予約されていました。
9.jpg
10.jpg

昔青森でネブタの絵を描かれてた時のその一部も展示されていました。
11.jpg

テーブルの上にも所狭しと小さな作品も沢山展示されていました。
12.jpg

初めてお会いしたブログ友の心澄さんです。話も弾みましたが写真のアップは許可を得てませんので隠しました。
13-2.jpg

と言う訳で素晴しい仏画の作品を堪能してきました。この様な特殊能力が何かあれば良いんだけどな~!”なんて思いながらお土産を戴いて高速道路で家路に向かいました。

じゃ~またね。



nice!(152)  コメント(52) 
前の1件 | - 展示会 ブログトップ