So-net無料ブログ作成
検索選択
庭と畑 ブログトップ
前の1件 | -

我が家の庭で [庭と畑]

最近めっきり寒くなりましたね、肌着は半袖ですが上着はもう長袖で温かい格好をしています。
寒いと言つてもお天気が良い日は表に出るのも爽やかで良いですね。行楽シーズンでもありますね

外に出て庭の林の小道を歩いていたらエビネが咲いてました。これには爺も驚きましたよ。
1.jpg

空は風が緩やかに流れているようですが、そよ風と私、・・いや そよ風と爺でした。
2.jpg

庭の木にはアケビがぶら下がってますが、今年はこんな色の悪い物ばかりの大外れです。アケビ料理はあきらめです。
3.jpg

唐辛子のハバネロもこんなに収穫しました。目的はモグラ退治です。激辛が嫌いなんだそうです。
4.jpg

このところ何度もジェット戦闘機5機がガンガン飛来して旋回してるのでうるさいんです。記事書いてる今も飛んでます。写真が小さすぎですね。
5.jpg

爺は竹槍と弓で追い払おうと頑張っています。もう一人の同じ爺も睨みを利かせてます
220-.jpg

切り取った木蓮の枝や山のように摘まれたミカンの枝です。夕方全部燃やしました。でも今日も枝切りです。
7-2.jpg

燃え上がる炎に負けじと輝いていた夕日も焚き火が終わると西へ沈んでいきました。
8.jpg

1日が終わると風呂に入って夕飯です。なんつう料理なんだっぺ? 美味しく戴きました。
9.jpg

しかしジェット戦闘機って早いですね~!”、ゴオ~っと近づく音を聞いてカメラをONして窓を開けシャッターを押そうとしてもファインダーに入った時ジェット機はごま粒位に遠ざかってます。

じゃ~またね。




前の1件 | - 庭と畑 ブログトップ