So-net無料ブログ作成
検索選択
道の駅 ブログトップ
前の1件 | -

梅見の帰りに道の駅で [道の駅]

村上城跡にある観音山梅の里を見た後、山を下りて道の駅で遊んで来た時の様子です。

千手観音像や白寿観音像や村上城跡を眺めて駐車場に戻りました。
1.jpg

振り返って山を写したらこの様な亡霊?が写ったんです。コワ!”。
2.jpg

急いで麓に降りてから当町の道の駅に着いたらイベントをやってました。30~40才位の追っかけ隊と思しき人が沢山「〇〇ちゃ~ん!”」ど大声で応援してました。おらぁ恥ずかしくて出来ねぇだよ!”
3.jpg
4.jpg

建屋に入ると野菜やお土産店があって、その隣の建屋には5月人形の鎧兜が展示してありました。坂本龍馬が着てたんだっぺか?。
5.jpg

武者絵が沢山展示されてましたが、当地にこの武者絵を作る工房があるんです。
6.jpg

当地の鳥はサシバで写真と剥製ですがこの様な姿の猛禽類なんです。たまに見かけます。
7.jpg
8.jpg

そして水槽には黄色いカエルが居ました。「当地で探してもこのカエルは居ません」と書いてあります。そして「このカエルはドイツ産です」だそうです。
9.jpg

花売り場で気持ちを明るく回復させましょう。綺麗で欲しくなります。
10.jpg

並んでるお店で500円のワンコインラ~メンを戴きました。美味しかったよ~♫
11.jpg

と言う訳で結構楽しい梅見の旅でした。
タイヤ幅いっぱいで溝になってる粘土質の山道を走ったのでタイヤはどろんこだらけでした。

夜にはこの様なパン?ケーキ?何と言うんでしょうか?を焼いてくれました。美味しかったよ~♫。
DSC_0003-1.jpg

じゃ~またね。



前の1件 | - 道の駅 ブログトップ