So-net無料ブログ作成
臨時報 ブログトップ
前の1件 | -

雪の日に [臨時報]

当地にとっては先頃降った15㎝の大雪がまだ溶けないのにまた雪が6~7㎝位降ったので臨時報としてアップしました。

田んぼの方を見渡すと一面が真っ白で、写真だけ見ると北海道の原野みたいな感じです。
1.jpg

我家の前では竹がこんにちわ~しています。 数日前に役場から作業員が5人来て垂れ下がった竹を切って行ったばかりなのに・・・・。
2.jpg

同じ所を坂下から全体を眺めたものです。また役場で竹を切ってもらうようです。
3.jpg

ここはV字型道路なので、上の写真の右側の道路ですが同じような状況です。
4.jpg

さて雪かき前に一仕事・・・腹がへっては戦は出来ぬ!” まずはマッターホルン味噌汁(山盛り)の朝飯を戴いてからにしよう。丸餅が3個入ってるんです。
5.jpg

食事しながら西側の窓の外を眺めるとこんな感じなんです。
6.jpg

遠くの雑木林が朝日に照らされて赤く見えます。赤富士ならぬ赤雑木林です。綺麗ですよね。
7.jpg

そんな雪の中何かが小川に落っこちたような跡が残っていました。反対側にも同じような跡が??。何が落っこちたんだっぺ?。
8.jpg

日が当たって雪が溶けたら杉の木には小さな花粉の爆弾を無数につけた姿が丸見えです。自衛隊出動せよ!”
9.jpg

そんな雪の日の一日も無風でお天気が良かったので南側の雪は大分溶けました。夕日が沈んで行きます。
10.jpg

今日も一日お疲れ様でした。では牡蠣鍋で晩酌に入らせて戴きます。
11.jpg

サラサラの雪は強風で殆ど吹き飛ばされたので、雪かきしないで済みました。


じゃ~またね。 






前の1件 | - 臨時報 ブログトップ