So-net無料ブログ作成
臨時報 ブログトップ
前の1件 | -

やっと桜の旅歩記 [臨時報]

今や桜が満開と皆さんの記事で楽しませて戴きましたが、当地は未だかと思ってたら何処も満開の様子なので遅ればせながらお出かけしました。

先ずはお出かけ前に腹ごしらえです。味噌汁はタマゴ入りなので朝食にしては少し多いかな?。これは二人分ですよ。
0.jpg

先ずは本田技研前の大通りからスタートです。かしのもり公園の駐車場は満杯です。
1.jpg

大通りからの脇道ですがかなり遠くまで楽しめます。安カメラなので写りは悪いです。
2.jpg
3.jpg

花王石鹸前の通りですが、この手前は両側びっしりの桜なんです‥運転しながらなので通り過ぎちゃったんです。
4.jpg

なので帰りの時にもう一度花王石鹸前を通ってパチリしました。
5.jpg

ここは北真岡鐵道駅沿いの桜並木の横道の川沿いですが、川沿いに綺麗なピンク色が綺麗でした。
6.jpg

真岡鐵道沿線沿いの桜並木です。下には菜の花が並木に添って一面に綺麗に咲いてました。
8.jpg
9.jpg

真岡町の外れでこの先の病院で孫が二人生まれた所なんです。懐かしいな~!”。
7.jpg

我家の庭に咲いた桜です。自然に生えて6・7年かな?。ヤマサクラのような感じですが垂れてるんです。
10.jpg

今日は腰痛に股関節痛なので車から降りても延べ30m以内くらいしか歩きませんでしたが、晩酌はスタミナ補充で美味しく戴きました。
11.jpg

今年は旅行を兼ねた花見は出来ませんでしたが、満足出来る花見でした。

じゃ~またね、(^_^)/



nice!(131)  コメント(48) 
前の1件 | - 臨時報 ブログトップ