So-net無料ブログ作成

ラ~メン食べに171.5㌔m [食事]

(前 編)2回に分けてアップします。
ブログ仲間のme-coさんが美味しいとラ~メンの記事を出したので遠いけど急きょ食べに行ってみることにしました。
朝食時は何処かえ行こう!”くらいしか話ませんでしたが、孫の誕生祝いを届けたらラ~メン食べに行こう、と言うことになりました。
1.jpg

孫の家にプレゼントを届けてから高速道路で佐野市に向かい、片道90㌔走って「おぐら屋」さんに到着しました。駐車場は車が50台もあって満車状態でした。
2.jpg

入り口で名前を書いて順番待ちでしたが、約15分で自分の番が来てラ~メンが運ばれてきました。あっさり味でとても美味しかったです。
3.jpg

駐車場はご覧の通りで満車状態でした。この後は弁天神社に行ってから雷電神社にも行こうと早速向かいました。
4.jpg

弁天様に到着です。写真では分りにくいですがお参りする所は凄く高い所なんです。
5.jpg
6.jpg

鳥居を入ると直ぐ弁天様と右隣には風穴洞がありました。
7.jpg

50段目くらいの所に水場があって一休みです。水は大蛇の口から出ています。
8.jpg

およそ100段強くらいで頂上の神社に到着しました。足の良くない家内も頑張りました。
9.jpg

本堂の高い所に素晴しい彫刻の額が飾ってありました。
10.jpg

本堂内部は真っ暗でしたが写してみたらこの様になっていました。
11.jpg

本堂の裏に回ると大きな岩の割れ目が風穴になってます。昔はこの中に巨大な男根が飾ってあり電気が点いていて見えましたが、今は暗くて見えません。
12.jpg

山の高い本堂から町を見晴らすと凄く絶景で胸が空く様な思いでした。
13.jpg

ここまでで約95㌔くらい走りました。

じゃ~後編でまた合いましょう



nice!(147)  コメント(54)