So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎の情報 [田舎]

日毎に暖かさが増して強い春風や砂ほこりも舞って春も本番になってきましたね。

そんな我家の梅も満開になりました。先輩から戴いた垂れ梅の子ですが垂れませんでした。
2-1.jpg

散歩道で見かけた農家の梅です。写真では表現できませんでしたが凄く大きく高い梅の木です。
3.jpg

空は晴れたり曇ったりの日でしたがこんな雲の時もありました。
4.jpg

農家の畑で見かけた松の木ですが、松ぼっくりは高山性なので何処かの山から取ってきたのかも?。
5.jpg

中辛を買ってきましたがサービスの激辛タレを入れたら辛いのなんの!”舌が焼けそうです。家内も涙を流して泣き笑いしながら食べてました。
6.jpg


ラ~メンがあまり辛いのでサジを投げました、ウソデス、川の中で流れてきたサジなんです。
7.jpg

田んぼはもう3回目の耕しで5月の田植え時期に向けて徐々に仕上げていくようです。
8.jpg

田んぼに砂が多い所は強風で凄い砂ほこりです。近間の数軒の家は迷惑です。
10-1.jpg

近所の梅林の梅ですがあまり手入れはしませんし梅も収穫しないんです。農家は皆高齢者ばかりで放棄状態です。
9.jpg

物凄い量の里芋が捨てられていました、良く見ると食べられるサイズが殆どです。もったいない!”
10.jpg

夕日が西の空に沈むと爺が楽しみの晩酌の時間です。では皆様失礼致します。
11.jpg


じゃ~またね。