So-net無料ブログ作成

我が部落の散歩で見たいろんなもの [田舎]

最近は木の枝剪定や焚き火で処理したりやってますが、合間を見て散歩もしています。

誰も歩かないような川岸を歩いて行ったら腰まで入る草むらの中に入り込んじゃって散々でした。
1.jpg

アスパラガス栽培のこの様なハウスが並んでますが、伸びきってハウス一杯のため中には入れません。
2.jpg

もうすぐアスパラガスが枯れると外に出して焚き火が始まるんです。我家から見える距離なんです。
3.jpg

田んぼのあぜ道を進んで行くとセイタカアワダチソウが並んでまるで閲兵式みたいです。ご苦労さん!”
4.jpg

道路脇のコンクリートの角からど根性朝顔が1輪咲いていて「見て見て~!”」と言ったような?。
4^-1.jpg

綺麗な模様になってるのはシノンボ(笹)が伸びる時かぶってた皮なんです。
5.jpg

我家の栗の木の下でもう芽を出し始めた栗がありました。上手く育てよ~!”。
6.jpg

ブドウが生ったまましなびれて貴腐ブドウになっちゃってます。きっと味濃いんでしょうね。 (https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B4%E8%85%90
7.jpg

近所の家の入り口で綺麗に咲いていたヤマユリの種がこんなに大きくなってます。
8.jpg

枯れ木に沢山キノコが付いてました。これもサルノコシカケ?じゃないでしょうね。
9.jpg

今日の夕焼けは地球の表面を見るようなそんな感じの雲でした。
10.jpg


じゃ~またね。


nice!(132)  コメント(57)