So-net無料ブログ作成

おらが村の1日 [田舎]

いちいち記事を保存しないで書いてたら突然消えちゃいました!”ク~~!” 2度目ってどういう訳か上手く書けないんですよね~(+_+)。

日々寒さも増して秋も深まっていく訳ですが秋の味覚に運動に楽しい季節ですね。

これは味噌汁の準備で今朝使う食材です。これにワカメを入れたり玉子を入れたりして美味しく作るんです。
0.jpg

外に出たらオナモミがズボンの裾に絡みついて「連れて~♪ 逃げてよ~♬」だってさ!”。
1.jpg

これはウドの花です。青いのはまだ未熟で黒くて丸いのは種になってるんです。
2.jpg

これは山椒の花と思いますが、今頃咲いてどうするんだろう? ピリッとしなさい!”
3.jpg

たんぼ道を歩いてるとこの様な墨絵みたいなシルエットは沢山有るんです。いいものですよね。
4.jpg

川岸の散歩道に栗のイガが沢山落ちてます。早朝栗拾いに来る老人達が拾っていった後です。
5.jpg

皆が拾った後で爺もこれだけ拾ってきました。茹でて食べて家内と野生の栗で秋を感じました。
6.jpg

息子が送ってくれた北海道のいろんなラ~メン!” 晩酌と共に毎日くらい戴いてますが美味さ抜群です。
7.jpg

今日も田舎でノォ~ンビリの1日でしたが、夕日も落ちて1日が終わりです。
8.jpg


じゃ~またね。



nice!(123)  コメント(44)