So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎の事ばっかし [田舎]

今日の日中は何事も無く平穏な1日でしたので庭や散歩の時のことを日記代わりに記事にしました。

庭の木に5個シノブがぶら下がっています。風流で涼しそうでですが庭は一面緑なので窓の外に吊そうかな。
1.jpg

庭のミニアジサイは混みすぎたので新しい枝だけ残して切ったら一輪しか咲きませんでした。
2.jpg

空池の中から増えすぎてるホタルブクロが咲きました。この後ホウズキも咲くんです。
3.jpg

散歩に出たら近所の庭に立葵が綺麗に咲いてました。いいものですね。
5.jpg

川岸のクルミお坊ちゃまもこんなに大きく育ってます。
6.jpg

葬儀場の前を通ったらこんなに大きな?が立てられてましたが、これほど凄いのは初めて見ました。
7.jpg

家に戻って昼食です。とろろ芋にジャガイモ入れて食べるんだって。こんなのあり~?。採れたてキュウリに味噌付けてガブリッ!”の方が美味しいよ。
CIMG0007-1.jpg

さて飛行機が降りられそうなほど広い道を太陽に照らされながら歩きましたが、空模様が怪しい!”
8.jpg

ハウストマト3種がぎっしり生ってて今のところは大当たりのようです。
9-2.jpg
9-3.jpg

やがて雨が降り出して竜巻注意報が町内のスピーカーから何度も流れてました。
9.jpg

外は土砂降りの雷雨ですが夕食は野菜ばかりでウサギさんになりそうでした。酒飲もう~!”。
10.jpg

※ 朝7時半に家を出て25㌔先の病院へ・・終わったのは午後2時です。病気になりそうでした。
※ 昨日の豪雨でトマトハウスの屋根のビニールに雨水がバケツ3杯位溜まって垂れ下がりました。雨の中修復が大変でした。
※ 雨水をためるドラム缶の蛇口を開けっ放しだったので水が溜まりません。閉めましたがク~~!”です。

じゃ~またね。