So-net無料ブログ作成
検索選択
あくたもくた ブログトップ
前の1件 | -

今日もあくたもくた記事です。 [あくたもくた]

緊急事態発生か!”。
10時半頃自宅脇の川沿いに散歩に出て運動のため両手を回しながら歩いてました。すると飛んできた県警のヘリが爺の頭上を何回も回り始めました。白っぽいジャンパーで腕を振りながら歩いてたので、救助を要請してるのかと思ったんでしょうね。ヘリは飛んでいったと思ったら2回ほど戻ってきました。悪い事しちゃったな~!”反省!”

今朝は卵かけご飯にしよう。でも白身がこぼれちゃった!”。昔は上手だったのにな~!”
CIMG0004-1.jpg

悔しいので次の日また卵かけご飯に挑戦して成功しました、バンザ~イ!”コノテイドノジイデス
-1.jpg

裏の畑回りにフキノトウが大分出てきたので収穫してフキミソを作りました。天ぷらは次回にしようと思ってます。
2.jpg

畑にある大根は敗残兵のようにシオレてシモゲて固くなって立ったままになっています。
3.jpg

イノシシにしては穴が小さいので狸かイタチかテンなのか?、何も無い畑なので荒らされても平気なんです。
4.jpg

一休みで街の美味しい物を食べに行きました。最初に出されたのをパチリ・・途中で消えたらこんな不味そうな画像に、」電池切れでした。
5-1.jpg

広い草原に猫が丸くなって眠り猫スタイルで寝てました。カメラを向けたら目を開けて「なんだお前は~!”」とにらまれちゃった。
6.jpg

土手のくぼみにサッカーボールが転がって寂しそうです。誰が蹴ったんだろう~?。
DSC_0011-1.jpg

道路脇で自動車のホイールなんかも良く見かけますね。
ホイール.jpg

さて今夜はきりたんぽ鍋です。いろんな具がトコトコ美味しい音を立てて煮えてきました。ウマ!”
9.jpg

そして夕焼けに染まった赤い空に夕日が静かに沈んでいきました。
CIMG00-1.jpg

トランプ氏はアメリカの経済発展のためにアメリカ第一主義を叫んでいる。日本の総理も世界中訪問してお金をばらまいてますが、そんな事止めて日本も日本第一主義に転じてはどうですか。


じゃ~またね。




前の1件 | - あくたもくた ブログトップ