So-net無料ブログ作成

祭りと畑 [祭り]

爺のデジカメもいよいよ最後になってきたようで、あちこちいじくり回したり叩いたりボディーをねじったりして写しています。もうこれは完全な虐待です。そんな朝日なんです。
P1440917-1.jpg

早朝からまた、かっかっ火事だ~!”と言いたくなる凄い煙が!” 最初はこんなもんじゃなかったんですよ。散歩はどうしようかと思いました。
1.jpg

村の外れでも向こうが見えないものすごい煙が!” 少したった頃思い出してパチリしましたが最初は凄かったんです。
2.jpg

散歩は早々に切り上げて味噌汁用の野菜ほか収穫しました。
3.jpg

朝食は焼きそばにしましたが、全体としては少し量は多かったようです。
4.jpg

さて道路の両側にのぼりを立てて村祭りの準備です。
5.jpg

神輿を飾った小屋を組み立てて村人がここで酒盛りをします。
6.jpg

中に飾られた神輿ですが、担ぐわけでもなく、静かで寂しいお祭りなんです。
7.jpg

爺は家でちょいと10時の一休みです。買ったスイカですが我が家のはもう出来てるのかな?。
8.jpg

ブラックベリーも3日に1度位収穫してこんな風にしたりして戴いてます。
9-1.jpg

ブルーベリーも沢山収穫しますが、食事のたびに戴いてます。まだ赤っぽいのも甘いんですよ。
10.jpg

今年はトマトが大当たりでしたが、そろそろ収穫量は大分少なくなりました。
11.jpg

最初に植えたキュウリはもう殆ど終わりなので、新しく苗を買ってきて植えました
12.jpg

今日も結構働いたので夕食は楽しみでした。食後の桃は大好物です。
13.jpg

最近は連日曇り空に小雨があったりで綺麗な夕日が楽しめないのが残念です。


じゃ~またね。