So-net無料ブログ作成
検索選択

虫虫する暑い夏 [畑]

夏というと怪談物が多くなりますね。怖くて涼しくなるのは虫だって同じですよね。それでは虫怪談をどうぞ。

庭に咲いた3輪のヤマユリです。実は裏のがさがさの所に咲いたので手折ってボトルに入れて庭で花を咲かせてやったんです。
1.jpg

ここから下は虫のオンパレードです。嫌いな方はスルーしてね、でもたいしたことないですけどね。

急降下で飛んでるトンボをカメラが捕らえ・・なぁ~んか変だね!” 蜘蛛の巣にかかったトンボなんです。
2.jpg

普段見かけない、いや始めてみたカミキリ虫です。いろんな木があるのでいろんな虫が飛んでくるんです。
3.jpg

捕殺したカミキリ虫に沢山のありがたかってました。食料にするんでしょうね。
4.jpg

そのカミキリを土の上から地面に敷いたカーペットの敷物に置いたらアリは来なくなりました。なんで~?謎です。
5.jpg

イチジクの木だけで今日1日で4匹退治しました。ぶら下げてるのは昨日のです。
5-2^3.jpg

飛んで・鳴いて・襲って・暴れて・振られて・力尽きたカラスの残骸です。死んじゃえばおとなしいものですね。
6.jpg

丸太の下はアリの巣になって凄いおがくずみたいのを外にまき散らしていました。アリコロリの薬を振ったらアリは近寄らなくなりました。
7.jpg

近所のコテージタイプのモーテルを取り壊して更地にしました。今度は何が出来るんだろう?。
8.jpg
9.jpg
爺はまだ1度も使ってなかったのにな~!”。

最後は虫虫のお詫びにトウモロコシでも食べて機嫌直してからお帰りくださいね。赤いのはブラックベリーの搾りたてジュースです。
10.jpg

追  求
家内「あんた~畑仕事やるときは作業着に着替えてやってよ~!”」
爺 「ちょっと収穫してるだけだからさ。」
家内「うそよ!”2階からあんたが丸見えなのよ。」
爺 「良く見ろよ、ちゃんと着替えてやってるよ。」
家内「国会で蓮舫議員に質問して貰うわよ!、きついわよ~”””(*^_^*)」


じゃ~またね。