So-net無料ブログ作成
検索選択

我家でのんびり [畑]

腰痛になって何も出来ない日がありますが、じっとしてられない性分なので何かしらしてる日が多いですね。

綺麗に黄葉したミニイチョウも葉が落ちたので、右写真のように枝を払いました。こんなに切っても来年は枝が30本位伸びるんですよ。
1.jpg

あまり動けない日は玄関前のシュロの鉢に花を飾りました・が センスが無いですね。
2.jpg

畑を耕したこのときに腰痛になりましたが、種を蒔いたら全然芽が出ません。今時種蒔いても駄目なんですね。寒くないように籾殻かけたんだけどね~!”。
3.jpg
昨日見たら沢山芽が出始めてました。期待したいものです。

畑で使う支え棒が散らかってたので立てかけられるように作業しました。
4.jpg

ブルーベリーですが1本は落葉したのに、もう1本はこの様に紅葉しています。
5.jpg

裏の端っこに咲いてる菊を瓶に飾ってテーブルに置いたら香りが強いんです。
6.jpg

モミジの葉の仲間が皆落ちた後の最後の一枚になりました~・・ホロリ。
7.jpg
8.jpg

こんな雪の降るよな寒い時期に大きな花を咲かせようなんて、あんたいったい何考えてんの!”。
8-2.jpg

ここ2・3日はのんびり過ごしてます。買い物は運転しますが爺は車でテレビ見ながらお茶して待ってます。夕方になりました。
7.jpg

買ってきた物と焼酎でテレビの相撲見ながら晩酌です。一番楽しい時なんです。
8.jpg


爺のブログ歴も18年6ヶ月になりました。何も無い田舎で記事が良く続いたものだと思っています。なのでまた暫くお休み致します。

じゃ~いつかまたね。