So-net無料ブログ作成

ラーメン食べに171.5㌔(後編) [お店]

「後 編」
前記事に続いて後編ですが、目的のラーメン屋に向かって90㌔も走ってラーメンを食べた後は弁天様にお参りしたので、その時の様子です。

山の中腹にある弁天様にお参りした後は佐野の町外れ方向を10分ほど眺めてました。
CIMG0208.jpg

お堂を一周したので山を降ります。大蛇さんありがとう御座いました。
CIMG0209.jpg

登りの時は見ませんでした。途中にこの様な所が有るのでお参りしました。
CIMG0211.jpg

左のお堂の中には自然の石にヘビが2匹からまった凄い天然石が飾ってありました。
CIMG0212.jpg

帰りは登ってきた長い階段を手摺りを伝って降りていきます。
CIMG0214.jpg

途中に鐘つき堂もあります。爺も家内も願いを込めて思いきりついてきました。
CIMG0216.jpg

途中にはヘビ像やいろんな石像が飾ってあり薄気味悪いような所です。
CIMG0217.jpg

弁天池の所で石原裕次郎の曲がサックスで奏でられてましたが、実に素晴しい音色でプロの方かと思います。しばし聞き惚れました。
CIMG0221.jpg

この池は湧水池で澄み切った池に鯉やいろんな魚が泳いでました。
CIMG0223.jpg

池の所の旅館に湧水が竹筒から流れ出ていて皆さんはボトルなどに汲んで行ってます。
CIMG0227.jpg
CIMG0229.jpg

湧水から戻る時に山側に大蛇が祀ってありました。
CIMG0231.jpg

帰りは2カ所の道の駅に立ち寄りいろいろ買い込んで帰りました。二宮町の道の駅には二宮金次郎像が立ってました。勤めてた番所と墓も近くにあるんです。
CIMG0233.jpg

ラーメン食べるために孫の家経由とはいえ171.5㌔はチト走り過ぎましたかね?。


ワンコのオムツ?
ワンちゃんに綺麗な衣装を着せて散歩してるのを見かけますね。今回の旅の時オムツをしてるワンちゃんを見かけました。オムツしたまま各所でマーキングしてますが、マーキングできないしオムツもびっしょりでは可愛そうでやり過ぎですよね。虐待や拷問に等しいと思いますが。(>_<)

じゃ~またね。



nice!(125)  コメント(42)