So-net無料ブログ作成

お庭に花筏 [散歩]

桜のあとは庭の花々も藤やチューリップほかいろいろ咲いて楽しませてくれました。その後咲いたのはシャクナゲやツツジにドウダンツツジです。

庭のミニ山林遊歩道にサラサドウダンツツジの花が散って凄い花筏が出現しました。まだこの2倍くらい花が残ってるのでもっと凄くなりそうです。歩くのがもったいない感じです。
1-1.jpg

モミジもぎっしり花を咲かせています。モミジや楓はいろんな花が咲くので楽しめます。
2.jpg

ハチ~の武蔵が死んだのさ~♬。先日スズメバチの女王様を捕まえたばかりなのに怖いです。
3.jpg

アカシヤの雨に打たれて~このまま~♬、まだ死にたくないです。高校通学時はこの林の中を通ってたので、懐かしい花なんです。
4.jpg

夕方なので写りは悪いですが、この木はなんじゃ~!”でナンジャモンジャの大木です。
5.jpg

側で見るとこの様な感じの花なのでナンジャモンジャと言われるんでしょうね。
6.jpg

林脇の道路を行くとライターが落ちてました。まだ使えたら何に使われるか危ないし怖いですよね。
7.jpg

その先には車のタイヤ汚れ落としのスプレー缶のようです。何でこんな所に捨てるんだろう?。
8.jpg

我が家の畑でナスや野菜の所がチマ・サンチュに襲われています。去年咲いた種のせいかな? それに大風で梅の実がバタバタ落ちました。
10.jpg

前記事でサンチュは全員が焼き肉を包んで食べるでした。爺は朝サラダにして沢山食べます。シラスやバナナを入れてヨーグルトかけて食べてます。ホタテも良いですね。
-120.jpg

今日もボタリングが終わって、畑を見回して、林の小径を楽しんだら、夕陽が沈んでいきました。
9.jpg


じゃ~またね。



nice!(132)  コメント(50)