So-net無料ブログ作成

散歩と我家で [散歩]

朝一でコーヒー飲んで、朝食しながら朝ドラの「わろてんか」を見て、ブログ、トイレ、2度目のお茶、ブログ、10時のコーヒー、畑とか散歩とかお買い物が毎日のパターンです。

10時のコーヒータイムのあと散歩に出ました。稲刈りは殆ど終わってますが、実りが遅い所はまだ刈り取らないのでこんなふうになってます。
1.jpg

歩いて行くとハウスの隙間から菊の花が顔を出しています。手入れが良くないのかな?。
2.jpg

こちらのハウスはヘチマのツタが外に這い出して大きなヘチマがぶら下がってるのが見えました。
3.jpg

その近くのがさ藪にはたった1つだけカラスウリがぶら下がってました。いい色してます。
4.jpg

田んぼの中にこんもりとキノコみたいな小さな森!”中は空洞でお墓になってました。昔からの先祖代々の墓なんでしょうね。
5.jpg

我家の鉢植えのアケビですが何個も生っています。少し料理して戴いてます。
7.jpg

イチジクは果糖が多いので糖尿予備軍は食べて駄目!”と奥方様に言われたので大きなざるに一杯採って孫の家に宅配しました。
8.jpg

イチジクを採ってるとスズメバチが食べてました。カメラを20㌢くらい近ずけても夢中で食べてるんです。爺がガサガサ採ってるのに襲ってきません。
9.jpg

次の日,イチジクは沢山生ってるのに同じイチジクに頭を突っ込んで食べてました。余程気に入ったんですね。
9-1.jpg

何もこんなになるまで食べなくても沢山生ってるのに・・執念深いね~!”。その後も別のイチジクに最後まで食べ尽くしていました。
9-2.jpg

散歩から始まった今日も1日無事に過ごすことが出来ました。
10.jpg

それにしても連日雨や曇り空が続いてしかも寒さも増してきて鬱陶しい日々ですね。


じゃ~またね。



nice!(136)  コメント(54)