So-net無料ブログ作成

茨城県花貫渓谷とひよっこ撮影地の旅 [旅行]

永徳寺→袋田の滝→美里村の案山子→と経由しながら山また山を乗り越えて花貫渓谷に到着しました。

普段は通れる道も紅葉などの観光期には駐車場も有料です。沢山の人出でした。
1.jpg

山の上と下の2カ所から吊り橋に行けますが、上からは遊歩道で500m、下からは800mなんです。爺は下の駐車場にしました。
1-2-3.jpg

歩道を渓谷沿いに紅葉も楽しみながら進んで行きます。
2.jpg

この様な山道を進んで行きます。紅葉時期以外は車も通っているようですが、今車は通交止めです。
2-1.jpg

結構長い汐見滝吊り橋に到着です。沢山の人が紅葉を愛でながら吊り橋を楽しんでいました。
3.jpg

景色と紅葉を楽しみながら左右の滝や渓谷を眺めて渡ります。
4.jpg

橋の直ぐ上流に景色も良い滝があるんですが橋が揺れるので上手く写せませんでした。
5.jpg

吊り橋を渡り終わった所から振り返って眺めると紅葉も綺麗でした。この先にはキャンプ場が有ります。
6.jpg

吊り橋から下を眺めると渓谷沿いに歩いて楽しんでいる人達も見えます。
7-1.jpg

渓谷美と言うんでしょうか、青森の奥入瀬渓谷を思い起こされるような素晴しい眺めです。
9.jpg

ちびっ子軍団も皆元気に歩いてましたが、声かけると明るく応えてくれてました。
10.jpg

では皆さ~んハイッ チ~~~ズ!” ツアーバスも沢山来るようです。 
11-1.jpg

駐車場は出店が沢山有って皆さんは美味しい物にありついて楽しまれていましたよ。爺もね!”。
12.jpg

NHKで前回の朝ドラ「ひよっこ」で使われてた鶏小屋です。タマゴやヒヨコの飾り物もありました。
13.jpg
14.jpg

帰りは70㌔くらいの道のりなので途中の道の駅で柚蕎麦を食べて帰りました。
15.jpg

じゃ~またね。


toto

nice!(129)  コメント(50)