So-net無料ブログ作成

簗で鮎を楽しみに [旅行]

今日明日は30度になる暑さだそうだ!”10時のコーヒータイムの時に「こんな暑い日は涼しい所に行ってこようか」と簗場にお出かけしました。

ナビのセットを間違えて倍の距離走ってやっと簗場につきました。爺としたことがク~~!”。
-1.jpg

観光バスや個人の車が平日なのに多かったです。連休中は混雑したでしょう。怪獣は鮎をくわえてましたよ。後ろの山は鎌倉山と言って上からの眺めが凄く良いんです。
2.jpg

さて何を食べようか!” 頼んだのはこの様な鮎料理で塩焼きと魚田に鮎のフライでした。
3-1.jpg

凄く広い部屋で戴いた鮎は美味しかった~!”長~い食堂が2つと他にも囲炉裏の小屋もありました。
4-1.jpg

食後は外に出るとイケスが幾つもあってここは丸々太った鯉です。簗にかかったんでしょう。
5.jpg

次のイケスには大きなウナギとナマズが凄く沢山居ましたよ。他のイケスにはモズクガニや鮎などがいました。
6.jpg

簗の方にも行ってみようか、と丸太を組んだ橋を渡って簗の所に行きました。
7.jpg

かなり大きな簗で頑丈に作られています。今日はお休みとかで鮎は上がらないとか?。なんで分るのかな?。
8.jpg

簗場から見ると建屋の一部ですがこんな風に見えます。橋から下の流れを見るのも楽しいよ。
9.jpg

胸近くまで川に入って鮎釣りしてる人が何人か居ました。
10.jpg

さて帰りは橋の上から簗場を眺めました。見晴らしも凄く良いです。
11.jpg


じゃ~またね。



nice!(150)  コメント(59)