So-net無料ブログ作成
検索選択

会津方面の紅葉を見に [旅行]

今年は紅葉もたけなわの時期が過ぎようとしています。各地で紅葉が綺麗なのに苗場方面は駄目だったので会津方面に行ってみる事にしました。

高速道路で会津方面を目指してまっしぐら~!” 
1.jpg

高速道路を降りるとここからは山道になるので一休み、観光客はかなりの混雑でした。
2.jpg

つづら折れの山道を進んで行くと今年の紅葉は何年ぶりかで大分綺麗なようでした。
3.jpg

やっぱり来て良かったな~♩!”安いカメラでは山々の綺麗さが映し出せません。
4.jpg

街道沿いの空き地で一休みですが、この界隈は紅葉が実に綺麗でした。
5.jpg

そして会津を目指してまっしぐら!”山も紅葉は実に綺麗なんですが、このカメラではトホホです。
6.jpg

この辺りは黄色が多く黄葉は輝くほどですが日当たりの都合で綺麗に撮れないんです。
7.jpg

少しは綺麗に撮れましたが、会津まではこの様な綺麗さが続くんです。
8.jpg

山の中にある道の駅で一休み、お蕎麦やお饅頭を楽しみました。実家へのお土産も沢山買ったら小分けする袋をどさっとくれたので大笑いでした。
9.jpg

山は何処もこの様に綺麗な状態でした。
10.jpg

駐車場は何処でも空き待ち状態の混雑でした。紅葉見物も皆さん最後の追い込みなんでしょうね。
11.jpg

毎年通っている街道なので決まったお店では沢山買ったり食べたりしてしまいます。
12.jpg

今年はコースを変えて那須連山の長い山越えで甲子温泉に抜けてまたいつもの道の駅でお蕎麦を食べてきました。
13.jpg


爺は木の伐採と処理や畑に息子や孫達の色んな用事が溜まってるので当分お休みします。 日々寒さが増してきてる折健康に留意して楽しい日々をお過ごし下さいね。 じゃ~いつかまたね。 たまに顔出すかも?。