So-net無料ブログ作成

那須の茶臼岳に登る [山]

八幡のツツジを見た後は茶臼岳に登ろうと向かいました。(途中雪なだれ遭難で6人が亡くなられた所を通り合掌しました。その影響で起こった山火事の跡も見えました。)
-11.jpg

ロープウエー乗り場に着きました。山上の方にロープウエーの駅が見えてます。
2.jpg

搭乗券を買って出発を待ちます。日付のスタンプが間違ってます。
2-1.jpg

出発です。駐車場辺りがどんどんとおくなります。三本槍も窓から楽しめました。
3.jpg
4.jpg

5合目の駅に到着です。熊も出る事があるなんて怖いですよね。
5.jpg

いよいよここから登山開始です。昔我が娘は2歳でオムツをしたまま山頂まで登った事があるんです。
6.jpg
6-1.jpg
7.jpg

早い人達はどんどん進んでアリンコが歩いてるような感じで進んでいきます。
8.jpg

爺達は登山姿じゃ無いので去年もここまででした。気持ちは登りたいんですけどね。
9-1.jpg

やはりここまでの人達としばし休息です。写真の左に進むと紅葉が綺麗な姥が平に行けるんです。
10.jpg

ヤッホ~~~!”、あの山を越えていくと三斗小屋温泉や福島県白河市の甲子温泉に行けるんです。こちらからと甲子温泉側から3回山越えを楽しんだ事があります。
12.jpg

休息の後は110人乗りロープウエーで下山です。お土産買って次の目的地に向かいました。
13.jpg

山を下りながら湯本の町へ向かいます。そこで九尾キツネで有名な殺生石に向かいました。
16.jpg


じゃ~次回は九尾キツネで会いましょう。

※ 記事が1100MBを越えたのでアイコンを12から13に変えました。