So-net無料ブログ作成

散歩で出会った花々 [花々]

今日も自転車散歩で見た花々をアップしました。花の名前だけを記しましたが知らない花もありました。

-21タチアオイ.jpg

-22.jpg

-23ツルボ.jpg

-25タデ.jpg

-210.jpg

この下の2つは名前が分りません。 この花はマーガレットにそっくりですが?。 9.jpg

10.jpg

-14.jpg

-26センニンソウ.jpg

やがて夕日が沈むので爺も家に沈みます。
11.jpg


爺は田舎者
家内がブドウのシャインマスカットとピオーネを買ってきた。 早速戴きながら値段を見たらシャインマスカットは700円だ「高いんだな~」と言って食べてたら、 家内に 「あんた値打ちが分んないんだから食べなくても良いよ。」と言われてよくよく見たらなんと 1700円でした。たったブドウ一房が1700円とは(=_=)、家内「貧乏だけど生きてるうちに美味しい物食べようよ。」。爺もそうしようと思いました。でも次にピオーネを食べる時はこれが最後のブドウだな~と思っちゃいました。

非常警戒警報~!”
15日朝7時頃テレビやスマホからけたたましい程の非常時の警報音が発せられて、瞬間的にまたか!”と思いました。北朝鮮からミサイルが東北方面に撃ち上げられました。「安全な建物か地下に避難して下さい」と前回同様の避難指示が報道されました。爺は台所で朝食準備中でしたが避難は家の中に居ることしか出来ません。北海道上空を通過だったようですが撃墜はしませんでしたね。 政府は毎回「強い言葉で抗議しました」と言ってますが、本番だったら・・怖いですね。

じゃ~またね。



nice!(140)  コメント(58)