So-net無料ブログ作成

お庭と散歩 [庭]

今日は我家と散歩で何となく過ごしましたが、最近寒いので散歩人は皆もう暖かい姿で歩いています。
きゅうりは大好きなので夏が過ぎても食べられるように4番苗を植えたのが育って生りだしています。台風でやられたのが何とか持ち直して2~3本づつ収穫してるんです。
1.jpg

春に見つけた白花ツユクサは咲いては散り、咲いては散りで楽しませてくれてますが、寒くなって咲いたら少し紫がかった色で咲きました。
2.jpg

青カエルは庭の木々や水道や庭灯など何処にでも居ますが、中には茶色のも何匹か居るんです。
3.jpg

昔は草刈りというと鎌でしたが、今は土手も田んぼのあぜ道も機械なので楽でしかも早く綺麗に刈れるんです。
4.jpg

集会所に置いてある材木の割れ目の隙間から木が生えてます。隣の親木の枝でしょうかね?。
5.jpg

これも近所の家のユッカですが沢山つぼみを付けたので咲いたのが見たいです。我家のはお休みです。
6.jpg

吹~けゆく~秋~の夜~♬、草だってきっと綺麗な花を咲かせてみせるぜ~!”      頑張れ~\(^_^)/
7.jpg

今夜も楽しみな晩酌です。家内「ねえ~ナイフ出す~?それとも噛みきる~?一寸待ってね~!”」。
8.jpg

家内「はいっ、小さく切ってあげたわよ~」。
爺 「馬鹿野郎~俺は入れ歯なんか無いんだぞ!”」。
  爺は後期高齢者ですが歯の治療跡は2本だけで丈夫なんです。
9.jpg

そして夕日はな~んか卵焼きみたいな夕日でした。
10.jpg

最近めっきり寒くなってきましたね。今冬も風邪など引かないように過ごしたいものです。


じゃ~またね。



nice!(137)  コメント(59)