So-net無料ブログ作成

あくたもくた [あくたもくた]

8月9日(水)
今日は朝から凄く暑い日なのでドライブを兼ねて30㌔先のフードコートとスーパーの2軒に涼みを兼ねて行って来ました。前の車は9㌔/1ℓしか走りませんでしたが今度の車は18㌔/1ℓも走るのでガソリン代は気になりません。
車にはクーラーボックスが積んであるので魚や肉類も沢山買いました。
あいにくカメラは電池切れなので写真はありません。
帰宅してから写した鹿児島産ウナギ。2匹買ったので家内と半分づつ2回に食べます。
opj-1.jpg

8月ある日(?)
連日朝から蒸し暑い日が続いていらいらしてるときにだよ~!”

ダッダダダダダ~・・と今年5回目かな、リモコンヘリで農薬散布です。窓を閉め切ってエアコンで暑さをしのいでます。
1.jpg

でもいつも見てますが毎度操縦は上手いものです。オスプレイは1度しか見てませんがまだ本格的ではないのかな?。
2.jpg
3.jpg

こちらでは個人の家の解体作業です。重機で解体するので普通の家程度では早いのなんの!”。
4.jpg

ほこりが舞い上がるので水をかけながらです。数日前のモーテルの解体以来です。
5.jpg

大玉スイカの訳が小玉止まりですが収穫してみました。黒玉スイカに続いてこれも買った苗の間違えとしか思えないんですが?。
6.jpg

パッカ~~~ンと割ってみたら中からスイカ太郎が(*^_^*)食べてみたら甘くて美味しかったよ~!”。
7.jpg

今年のミョウガは外れで出ない、と思ってたら出るわ出るわ~大ザルに2杯採れたんです。洗って焼酎で消毒してからミョウガ酢で漬けたんです。
8.jpg

3日ほど瓶を揺すって完璧です。食べてみたら美味しいのなんの~(*^O^*)。
9.jpg

庭の植木台の所にタマムシが居ました。見たのは5・6年ぶりかな、綺麗に輝いてます。捕まえて家内に見せてから逃がしてあげました。
10.jpg

ハイハイハイハ~~~イ!”。
 ブラックベリーを毎日沢山収穫して絞ってプリンを作って食べてますが、「今日は出掛けようか、」と家内に声かけたら「今朝収穫したブラックベリーはどうすんのよ!”」と言われたので「爺がやるよ」と言ったら「ハイハイハイ~~イ~!”と・・ハイは1度で良い!”。ブラックべりーの絞り作業は汚れるので自分でやらなくて済むので鼻歌歌ってやがら!”。
追  加
次の日は家内がブラックベリーを絞ったら汁が跳ねてエプロンが酷い!”もう紫の汁は落ちないでしょう。そんなことがありました。

お盆で多忙のためnice!とコメントは閉じました。

じゃ~またね。