So-net無料ブログ作成
検索選択

畑で善戦中 [畑]

「しかし連日暑いね~」・・なんて言おうものなら昔は親父に「暑い時期は誰だって同じだ!”暑いなんて言うもんじゃない!”」とよく叱られたっけな~!”

その分朝から栄養を取らないと・・でも爺の料理は野菜ばかりでスタミナが付かないね。昼と夜は魚と肉を頼むよ~!”
01.jpg

そんなか弱い体で蚊が居るジャングル畑で今日も草取り爺さんになって頑張らなきゃ~!” こんな畑でも野菜が10種類以上有るんですよ。
1-1.jpg

先ずは野菜の立ち枯れしたのを取り払って、終わった野菜も引き抜いたりしてまとめておきます。
2.jpg

道具を使って30~50㌢に伸びた草を引き抜いていきます。そんな山が幾つも出来ます。
3-1.jpg

アカシソは売るほど有るんですが、青じそほど香りがないので現場監督(家内)の命令で全部抜き捨てました。青シソは毎食重宝してます。
4.jpg

家内「肉肉肉~ってうるさいんだから~!”食べたじゃない!”」脂身たっぷりの生姜焼きでした。
10.jpg

鉢植えの白花ツユクサは次々に咲いて疲れを癒やしてくれます。今年は散歩でいいのを見つけました。
6.jpg

隣町ですが自転車散歩で通る道辺に今年も綺麗に花を咲かせています。向日葵はこれからです。
7.jpg

家内「ねえあんた疲れたでしょう、沢山食べてスタミナ付けて元気になってね。」優しい妻です。
8.jpg

家内「私はこっちの方が好きだからカボチャは皆食べていいわよ。」ォオ~神は爺を見捨てた~!”
9.jpg

今日も34.4度の暑さでしたが何とか1日無事に過ごす事が出来ました。「さようなら~~!”」。
9.jpg

じゃ~またね。