So-net無料ブログ作成
検索選択

畑や庭で楽しんでます。 [庭と畑]

梅雨時にもかかわらず連日30度越の暑さで埼玉・熊谷・福島では37度の猛暑だったようです。更に大雨では蒸し暑さも倍増ですね。

そんな蒸し暑さを元気で乗り切ろうと朝から食事の量は多いです。でもご飯は少ないんですよ。
1.jpg

玄関に蚊除けのバジルとミント鉢植えを置いてありますが、バジルが花を咲かせました。ミントはもうすぐ咲きます。
2-1.jpg

果実を食べると何でも庭に種を植えますが、出ました~♬。たしかナツメヤシかと思います。甘く加工した物なので家内は「そんな種蒔いたって芽は出ないよ!」と言ってましたが出ました。
3.jpg

今朝の収穫です。大体毎日こんな感じで収穫しています。家内とムキになって食べてます。笑
4.jpg

お昼には冷やし中華を作ってくれましたが、冷房を効かせた部屋で食べるのは格別旨かったです。
5.jpg

ここのアセビは毎年切ってるので見た目は小さいですがかなり太くなってます。
6.jpg

この辺りは緑一色なのでピンクで八重の花が咲くツツジと交代しました。来年が楽しみです。
6-1.jpg

最後のジャガイモは掘り終わりましたが、その時出てきたオケラです。2匹出てきました。
9.jpg

今日も良く働きました。楽しみの晩酌です。最近は350㍉缶ビールの後ウイスキーか冷酒で〆てます。
10.jpg

今年の夏は例年以上に暑い上に天候も大荒れかも、頑張って乗りきりましょう~!”。


じゃ~またね。