So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の1件 | -

じゃんじゃん採れてます [畑]

梅雨時で雨が結構多いせいか野菜の生育が凄く早いので葉物野菜は伸び放題で雑草化してます。キュウリとトマトにゴーヤは大豊作なので老夫婦でムキになって食べてるんです。

我家の外で咲いてるヤブカンゾウです。この花が咲いてる所が我家なんですよ。分った?。
1.jpg

キュウリにゴーヤだけは毎朝採らないとジャンボになっちゃうんです。これ毎日食べるので馬かヤギになった気分です。左下の黄色いのは実りすぎた種ゴーヤです。
2.jpg

ゴーヤチャンプルも食事の度にお膳の上に、一寸多いと思わない?「夜もだよ!」と家内の声が!”。
3.jpg

最後に残った、いや狂い咲きかも?。ナツツバキの花が1輪だけ恨めしそうに咲いてます。
4.jpg

インゲンはもう終わりですがイチジクが生りだしました。もう8個ほど収穫しましたがこれからが本番です。
5.jpg

キュウリやトマトが沢山獲れるので趣向を変えて冷やし中華にしてくれました。夏場は美味しくてご馳走ですね~♬
7.jpg

一休みの時は流石にキュウリとトマトは避けて鯛焼きとタコ焼きで一休みです。
8.jpg

昼間冷やし中華を褒めたので夜もです。でも肉と魚があるから まっいいか!”。フライはもうガブリしてます。
10.jpg

夕方の収穫です。恐れ恐れ家内に差し出すとぶつけられる気がして怖い収穫でした。 でもその分今夜頑張るのよ!”・・・・ハイッ! ナニオ?
11.jpg

いやぁ~!”今日も暑かった~!”各地35~37度の暑さでしかも蒸し暑くて辛い1日でしたね。でもまだまだ暑い日が続きそうなのでこの夏は元気に頑張って乗りきりましょう。

じゃ~またね。




前の1件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ