So-net無料ブログ作成

散歩とお買い物 [散歩と買い物]

お天気の良い日には散歩したり畑仕事だったりで時々お買い物やお蕎麦食べなどに出掛けたりの日々で1日を過ごしている爺と婆です。

この~木なんの木 気になる木~!” 大きいでしょう。近所の植木屋さんの木でヤマボウシです。
1.jpg

花は普通白ですが他にも何種か見た事があります。でもこの柄はあまり良くないですね。
2.jpg

トチの実の赤ちゃんはもうこんなに育ってきてます。実るまではまだ先ですね。
3.jpg

なんとか月見草ですが道路脇に延々と勝手に咲いてます。この先何処まで広がるんだろう?。(ヒルサキツキミソウです。ゆきゆきさんありがとう)
4.jpg

大きな会社なのに屋根に木や草が生えてるなんて、ここの製品は良いんだろうか?。
5.jpg

我家もジャガイモをぼちぼち掘り始めてますが、まだ早めなので食べる分だけ掘っています。
6.jpg

昼近くに町へお買い物。いつもの20㌔先のショッピングモールに1週間分のお買い物です。
10.jpg

今日の昼食はこの様なのを戴きました。爺は右ので家内は左のです。
11.jpg

食べ終わったらこだわりのパンを買って夕食と朝ご飯に食べるんです。
12.jpg

買い物はいつも大体この位です。1週間分のつもりですが5日位で無くなります。
10.jpg

そして今日も買ったのは同じ位の量です。
CIMG0026-3.jpg


じゃ~またね。