So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎道散歩 [散歩]

体力維持のため散歩したり畑作業したりスクワットや腕立て伏せなどを毎日やっています。那須旅行記事を伸ばしてたので5/24日の記事です。

ある日の散歩の記事です。農道脇の草を自働草刈り機で刈ってますが斜めの坂でも綺麗に刈れるものです。
1.jpg

こんな綺麗なレンゲツツジを見かけました。我家のは枯れて脇芽が育ってます。
2.jpg

農道脇に遠くまで同じ花が咲いてました。小さな花ですが沢山咲いてると見応えがあります。
3.jpg

川岸の木にはこの様な花が咲いてました。
4.jpg

会社の庭に綺麗なエビネが咲いてました。同じ種類でこんなに沢山咲くまでには長い年月を有したのかな?
5.jpg

山栗の花です。今年も沢山実を付けそうです。
6.jpg

近所に沢山メロンハウスがあります。覗いてみたら有るわ有るわ、幾らでもある感じでした。
7-1.jpg

我家のほうれん草が1m位に大きく育ってもうすぐ花が咲きそうです。
9.jpg

そのほうれん草の花を摘んでごま和えにしたら美味しいのなんの!”食べたことないでしょう!。
9-1.jpg

畑を耕したら野菜の種をばらまいて置くだけです。やがて沢山収穫できるんですよ。
10.jpg


じゃ~またね。