So-net無料ブログ作成
検索選択

那須の道の駅にて [道の駅]

那須の八幡のツツジ→茶臼岳登山→殺生石と回った帰り道は那須の道の駅に立ち寄りました。
販売所は小さめですが見たり買ったり食べたりと楽しめました。面白い建物の案内所もありましたが写し漏れでした。
1.jpg

やはりいろんな花々は好きなだけに目を引かれます。どれも欲しくなりますが他の皆さんも同じようでした。
2.jpg

別棟(写真右下)には民芸館もあって手ずくりらしき製品が所狭しと並べられていました。大きなケンダマで家内と勝負しながら遊んじゃいました。
3-1.jpg

コマや風船に肩たたきなどいろんな物がありました。爺は木彫りのヘビがからまったパイプで遊んでます。
4.jpg

隣の部屋では多くの人が竹籠あみで講習会のようでした。
5.jpg

こちらはカエルの木彫りやいろんな彫り物で皆さんが作ったような作品も飾られていました。
6.jpg
7.jpg

この部屋は石像を彫ってる部屋で沢山の作品が並んでいました。
8-1.jpg

これは建物の外で土人形の顔に色づけして顔を描いて遊べる所です。こんなに沢山有りました。
9.jpg
10.jpg

裏の広場には沢山のモニュメントがあります、写真以外にもまだあるので皆さん写真を撮ってました。
11.jpg

綺麗なウチョウ欄が飾ってありました。昔は大分流行りましたね。
12.jpg

ここでは蒸かし饅頭やカボチャ饅頭にイチゴソフトに五目ご飯に栗ご飯など買って車で食べました。野菜類他お土産も買って大いに楽しめた道の駅でした。
※ 温泉場には何処にもある温泉饅頭ですがやけに小さくなりましたね。
13.jpg


帰りは高速道路を通らずに4号国道を通ってのんびり家路に向かいました。

じゃ~またね