So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は爺の庭で [庭]

今日は我家の庭の花やあくたもくたをアップしました。

この地図は当町の地図ですが全域が有害鳥獣捕獲地域なので狩猟や罠が仕掛けられています。当地に来るときは命がけでおいで下さいね。爺は鎧兜に槍持って完全武装でお迎えいたします。イノシシが多いので、犬が吠えてるような地形ですね。
1.jpg

フキ畑に包丁を持ってバッサバッサとフキを収穫しています。今は旬で柔らかくて美味しいですよ。これは東北旅行で取ってきたフキです。買った斑入りのフキも増えてます。
2.jpg

ヤマオダマキだっけ?、色が黒くて純情でうぶで恥ずかしげに下向いてます。
3.jpg

シランもあちこちで咲き始めました。この花もどんどん増えるんですよね。ランと言っても蘭の花とは違うんですよ。
4.jpg

藤が来年も沢山咲くように咲き終わった花を摘んで実を生らせないようにします。100本単位で取ったら365本咲いてたんですよ。
5-5.jpg

バイカウツギですが増えすぎるので外に株分けしたら毎年こんなに綺麗に咲いてます。
6.jpg

子供がお土産にソフトボール位小さなメロンをもって来てくれました「なんだこりゃ~!”」2個戴いたので切ってみたら黄色とクリーム色で凄く美味しかったです。山椒は小粒で・・ですね。
7.jpg

一寸見にくいですが柿の赤ちゃんです。これからぼたぼた落ちますが50個位は生るでしょう。
8.jpg

こんな純白の水仙が今頃コンニチワ~だってさ。でも純白って綺麗ですよね~♬。
9.jpg

田舎ではおばちゃんが「あんちゃん手~だしな!”」そう言って昔は良く手のひらにいろんな物載せてくれたっけな~!”こうして食べると美味いんだよ~♬。
10.jpg

女性もやっぱり・・・・
 最近のいろんな記事やブログに女性の下着が沢山アップされてますね。なんでこんなに?と思いながら見て見ました。するとある所をクリックしたら四方山話のベサメム~チョが沢山でオエ~!”驚きました。ご主人が出勤後に奥様はこれを見て楽しんでるのか~!”と思いました。貴女もですか?。You Tobe です。,


じゃ~またね。