So-net無料ブログ作成
検索選択

庭と散歩で見かけた花 [花々]

本当に暖かさが日毎に増してきましたね。シャツを腕まくりしたリ戻したりで体温調節をする日も増えてきました。

産みたて卵を買ってきました。ぽかんと割って醤油をたらし納豆を入れてかき混ぜたらご飯にドバ~ッとかけて食べるのが大好きなんです。一流料亭の味ですよ。
0.jpg

ドウダンベ~美味しかったかい?。と言ったかどうか?。我家のドウダンは花盛りです。
1.jpg

モミジは何種類もありますが、これは確か磐梯山生まれだと思いますが花盛りなんです。
-12.jpg

スズランも咲きましたが増えるのが早いので半分隠居して貰いました。
3.jpg

モッコウバラも育ちが早くて敷地外にも凄く飛び出していくのでバッサバッサと散髪してあげてます。
4.jpg

この花は散歩で見かけたお気に入りの花なのでパチリしてきました。カンパニュラかな?。(ブルーベルだそうです、スパニッシュ・ブルーベル かな?、kuwachanありがとう)
5.jpg

違う家で上のと同じ種類の色違い?を見つけたのでこれもパチリしてきました。
6.jpg

この花も見かけた花ですがイベリスですね。ぎっしり咲くので見応えがあります。
7.jpg

十二単も大好きな花ですが生える位置が毎年づれて行きます。我家のはいつの間にか夜逃げされちゃいました。
8.jpg

ウラシマソウがそこら中に生えるのでこれだけ植えて後は処分中です。
9.jpg

今年はモミジが凄く生えるので5本づつ鉢に植えました。まだまだ生えてるので幾つか作ってお土産にします。
10.jpg

花や植木って気持ちを和ませてくれますね。

~~~~~~~ おまけ ~~~~~~~

家内「アランドロンが引退するんだってね。」
爺 「そうらしいね~!”」
家内「アランドロンは世界一の美男子なのよ、もっと見たかったわ~」
爺 「なんだ俺が良くって結婚したんじゃねぇのか!”」
家内「だから私の人生狂っちゃったのよ~!”」
爺 「・・・・・・・・」


じゃ~またね。