So-net無料ブログ作成

畑で収穫 [畑]

今日は朝飯の準備のためにチョイと畑に出て野菜を採ってきました。野菜作りは超ヘボな爺ですが、朝飯に用足りる位の野菜なら幾らでも採れるんですよ。

春霞~ひねもす爺はのたりかな~!”朝起きたときこの様な霞が凄いときが結構多いんです。
1.jpg

左はミツバですが包丁でザックリ欠き取てきます。右はアシタバですがどちらも今年は大豊作です。
2.jpg

二十日大根でこれも2日置き位に採らないと大きくなり過ぎちゃうんです。
3.jpg

何かと煮て食べようかなとフキも食べるだけ採ってきます。どんどん増えすぎて困ってます。
4.jpg

窓から遠くに見える家の花です。家内が凄く気に入って窓から眺めてるんです。
5.jpg

今夜も霞がかった空では夕焼けもおぼろげで草間の間に沈んでいきました。
6.jpg

ピタパンみたいなパンを焼いてくれました。ウイスキーのつまみには・・内緒でチーズと缶詰を引っ張り出しました。パンにマーボー豆腐を挟み込んだら美味しかったですよ。
7.jpg

と言うわけで今夜も旅爺さんの家は夜が更けていきました。


じゃ~またね。