So-net無料ブログ作成

我家の庭の散歩道 [庭]

新緑の季節になると山でも林でも公園などの散歩は楽しいものですね。

ささやかながら我家の庭にもミニ散歩道を作ってあるんです。入ってみましょう。
1.jpg

木は大きくなると手入れが出来ないのでバッサバッサと切ったので青空が見え過ぎなんです。
2.jpg

ここを左に巻いて前に進みます。アミタケのキノコが今年は多いです。
3.jpg

涼しいはずの林の小道も今は日当たりが良過ぎちゃってます。モミジの苗は沢山生えてるんです。
4.jpg

新緑を楽しみながらチゴユリやバイカツツジにイカリソウなどの花を眺めながら進みます。
5.jpg

爺が作ったトマトハウスが見えてきました。ここから右にも出られるんです。
6.jpg

この先は台所の西側で裏のハウスや畑に通じてるんです。熊もイノシシも出ませんでしたね。笑。でも狸やイタチは出ることがあるんです。
7.jpg

途中に真っ白なチゴユリを3本ほど見かけました。この様な白いのは初めて見ました。
lui-3.jpg

虫に食われて枯れたサラサドウダンの枝です。大分食われちゃってるでしょう。
8.jpg

午後は町へ出てマクドナルドでこの様なのを初めて食べました。これは太るね!”。
9.jpg

春霞なのか霧なのかボヤ~ンとした空模様の夕焼けでした。
10.jpg

さてGWも終わったので道路も町も空いてるでしょう。となるとお買い物に出掛けます。

じゃ~またね。