So-net無料ブログ作成
検索選択

庭は花盛り [花々]

我家の庭はチューリップが終わって今度はツツジの季節になりました。

シャクナゲは2本目がこの様に綺麗に咲きました。蕾は30個くらい間引いたんです。
1-1.jpg

ツツジも皆満開になって遅咲きの白ツツジも咲き始めて賑やかになりました。
2-1.jpg
2-2.jpg
3-1.jpg
-13-2.jpg
4-1.jpg

ベニドウダンやサラサドウダンも咲き始めました。サラサドウダンは写真ボケでした。
5-1.jpg

このツツジは花が2重に咲くツツジですが、だんだん本数が減ってしまってます。
5-2.jpg

藤の花も満開になりました。先頃大まかに数えたら300位花が咲いてます。
6-1.jpg

庭の途中から眺めたものですが、次々咲いていくのが楽しみなんです。
7-1.jpg

近所の林から取ってきて10年位かな?。こんなに大きく育って咲いてます。
8-1.jpg
8-2.jpg

少し早いですが~・・と母の日プレゼントが息子の嫁さんから届きました。
9-1.jpg

花は咲いたときは綺麗ですが、お礼に肥料のご飯をあげないとね。


じゃ~またね。