So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の花と散歩で見たもの [あくたもくた]

暖かさも日毎に増してきていろんな花々も次々と咲き出してきましたね。そんな花をアップしました。
地面すれすれに咲いてるのはハナミズキです。木を大分詰めたので下の方まで枝が出て咲いたんです。
1.jpg

畑を見回っていたら、去年トマトを植えた所からトマトの赤ちゃんの芽が出てました。
2-1.jpg

白花のシラネアオイです。去年は芽が出なかったので枯れたと思ってました。
3.jpg

こんな色のクリスマスローズが咲いてました。色あせたのか花変りか? ん~~?。
4.jpg

散歩の時に道路脇でオキナグサを見かけました。昔は川原に幾らでもあったんですが絶滅したので久し振りに野生のを見ました。
5.jpg

クルミの蕾です。咲くとダラ~ンと長く垂れ下がるんです。
6.jpg
ギャオ~!”八つ墓村の惨劇か!” こんな散歩道にカマが落ちてるなんて、あまりの怖さに回りキョロキョロ!”。
7.jpg

これも散歩中林の所で出会った野生のウラシマソウです。これ以外にも咲いてました。
8.jpg

野生の野イチゴの花です。枝はトゲだらけなので注意ですよ。
9.jpg

イチゴのあとは麦焼酎のいいちこで晩酌です。ご飯は肉じゃがで終わりでした。ではお休みなさい!”。
10.jpg


じゃ~ね!”。



トラックバック(0)