So-net無料ブログ作成
検索選択

那須の殺生石を訪ねて [旅行]

那須の八幡のツツジから茶臼岳を楽しんだ後、山を降りて殺生石に向かいました。
殺生石の謂われと伝説。
http://www.bashouan.com/pbSesshouseki.htm

結構広い所ですが1周しても遊歩道があるので楽に見て回れます。
1.jpg

駐車場から一つ橋を渡った所から全景を眺めます。
2.jpg

遊歩道を進むと直ぐに硫黄採集場所があります。硫黄の臭いがだんだんきつくなってきます。
3.jpg

古い遊歩道を新しく工事中でしたが見学に支障はありませんでした。
4.jpg

避難小屋とお地蔵さんが見守ってくれています。
5.jpg

千体地蔵さんです。物凄く沢山奉納されてました。
6.jpg
7.jpg

1番奥に九尾狐が祀られています。昔はこの辺りにも噴煙が上がっていたんです。
-18.jpg

遊歩道を外れて歩くとこの様に大きな石がゴロゴロしてるんです。
9.jpg

見終わって坂を登った所に足湯が出来る所があるんです。湯本の温泉街の所です。
10.jpg

次回は那須の道の駅に立ち寄ったのでその一部をアップ予定です。
11.jpg


じゃ~次回は道の駅で会いましょう~!”