So-net無料ブログ作成
検索選択

我家の庭のあくたもくた [花々]

日々庭を眺めてると流石に春でいろんな植物の芽出しや花々が楽しめます。高級な花は一切無くて田舎っぽい物ばかりです。

部屋から見える庭ですがチューリップにクロッカスにシャクナゲなどが咲いてます。
1.jpg

西側のモミジの木の下には植えた覚えのないムスカリが咲いてます。リュウノヒゲに交ざってたようです。
2.jpg

イカリソウが咲きました。バイカイカリソウはまだ眠ってます。
3.jpg

5・6本ある沈丁花ですがこの木に変わった咲き方をしてるのを見つけました。
4.jpg

クリスマスローズですがこの株だけ馬鹿でかい葉が2・3枚出たんです、何でだろう?。
5.jpg

あっちこっちにクロッカスは凄く増えるんです。買ったときは一鉢だと思うんですけどね。
6.jpg

水仙も凄く増えるので川の土手に捨ててますが、土手で沢山咲いてるんです。
7.jpg

アケビの花ですが紫色の花が咲いてます。どんなアケビがなったんだっけな~?。
8.jpg

農家で戴いた50㌢もある鉢のアケビは花が黒いんです。どんなのが生ったんだっけな~?。
9.jpg

庭の隅で枯れ木に絡みついてるアケビは凄く生ります。川の土手から我家に侵入してるんです。
10.jpg

川岸の土手に麦がこんなに大きく育ってました。あちこちで見かけます。
11.jpg

麦を見たので今夜の晩酌は麦焼酎を戴きます。ゴーヤチャンプルを沢山作ってくれました。
12.jpg

今日も我家の田舎記事でした。毎回こんな田舎記事ばかりでスミマセン。
13.jpg


じゃ~またね。