So-net無料ブログ作成

こんな所に公園が!” [公園]

25キロも離れたいつものショッピングモールに行くので途中楽しめる所がないかな?と検索したら途中に大きな公園を見つけたので行ってみることにしました。

迷わないようにナビ様セットで案内して貰いました。みずほの自然の森公園です。どんな所かな?。
1.jpg

入場は無料です。入って直ぐに丸太造りの管理棟と売店が見えました。
2.jpg

当地に引っ越して来て13年、田舎なのにホタルなど見たことないんです。ここでは見られるので楽しみです
3.jpg

ハルリンドウ?にスミレが林の中のあちこちに沢山見られました。今日の気温は25度とか!”。
4.jpg

奥の方に歩いて行くと物凄く広い芝生の原か有って遊んでも歩いても自由に楽しめる広場なんです。芝生の上を歩くのってフワフワして気持ちいいですね。
5.jpg

更に奥の方に行くと色とりどりのパンジーを眺めながら散策を楽しみました。
6.jpg

少し小高い山の上からパンジー群を眺めました。この左は大きな広場です。
7.jpg

遠くにこの様なテントがあって子供達が何人も出たり入ったり、楽しめる所のようでした。
13.jpg

「シーソーに乗ったら私の方が重いわね」2人で乗って見たら爺の方が重かった。家内は嬉しそうでした。
8-1.jpg

林は多いのですが綺麗に整備されて何処でも歩けます。林の中でバーベキューは凄く沢山の家族が楽しんでいました。爺も今度孫達と来よう~♫
9.jpg

公園を半分ほど楽しんで入り口近くのログハウスの管理等の所に戻ってきました。
CIMG0022-1.jpg

公園内を散策した後はショッピングモールで買い物してお昼はお蕎麦でした。
10.jpg

いつも通っている県道に添った隣の道は桜並木が1キロくらいかな?凄かったです。桜が咲かなければ気がつかない所でここも新しい発見でした。
11.jpg

今日は2カ所新しく発見しましたが、楽しめる所でした。インディアン嘘つかない!”。
-112.jpg

さぁ~与作は今日も畑で頑張るぞ~!”

じゃ~またね。