So-net無料ブログ作成
検索選択

あくたもくた [あくたもくた]

大分暖かくなってきたので畑作業に励んでいます。ホントウカナ? なのであくたもくたを集めてアップしました。

庭に咲いた白花のクリスマスローズが消えちゃいました。でもこぼれ種で2本生えてきたんです。「かあちゃ~~~ん!”」と叫んでるような!”。
1.jpg

夏になったら美味しい枝豆でビールを夢見ながら種を蒔きました。でも・・1本も芽が出ませんでした。去年の種を暑い所に置いたせいかな?。
2.jpg

一面に咲いたぺんぺん草です。沢山集まると綺麗なものですね。
3.jpg

関東以北で白花タンポポは滅多に出会いませんが!” なぁ~んと沢山生えてる所に出会いました。
4.jpg

杉林の杉の木の下に何か置いてあります。まじないなのか?呪いなのか? 除けて通ろう。
5.jpg

秋に落ちた栗が未だに片付けられずに沢山転がっていました。この農家は空き家かな?。
6.jpg

林の中にスズメバチの馬鹿でかい巣がばらばらにされて落ちてました。50㌢位大きかったようですが怖いですね。
7.jpg

こっちにも怖い物が!” 鳩かな?カラスかな? 動物に食われた片足が転がってました。
8.jpg

散歩の時に夕陽が大分降りてきたのでパチリ!” まだ明るいので夕焼けはもうすぐですね。
10.jpg


じゃ~またね。