So-net無料ブログ作成

田舎っぺ!” [田舎]

朝ご飯の準備も出来たし今日は穏やかな日だから村の見回りに行ってくるかな。

家内「なによこれ~!”美味しさよりグロイ感じがするけど。爺「今日は元気だぞ~!”」
1.jpg

ヒヤシンスは最初1本でもほったらかして置くとこんなに増えたんです。
2.jpg

これはご近所さんのミツマタですが結構大きいんです。
3.jpg

腰丈位に伸びた草原も枯れると波打ったように倒れてました。火事にならなければいいけど。
4.jpg

こんな所に靴が?。電信柱に登って感電死するつもりかな?。でも誰も居ません?。
5.jpg

タイヤが沢山付いたこれ何んだと思いますか。麦踏み用のタイヤなんです。昔は足で踏んだんですけどね。
6.jpg

畑や田んぼのあちこちに昔は使った水利用のポンプ小屋も今ではこんな風になって風化していきます。
7.jpg

農業用ハウスは古いビニールが捨てられてこの様になってるのをあちこちで見かけます。焼却場に持って行けばいいのにね。
8.jpg

このフニャリンコンの防護柵は?・・風呂場を覗かれないようにするためとしか思えませんが?。
9.jpg

皆さんは桜の記事も多いので爺も道の駅に買い物ついでに見てきました。何とやっと1分咲きでガックシでした。ローソンでこんなお弁当を買って食べました。
CIMG0011-20.jpg

どっちもどっち!”
 10時になったのでコーヒータイムです。家内が入れてくれました。
 家内「あっ爺~爺~爺~爺あっ爺~爺~・・う~あっ爺~!”」
 爺 「なんだよ~あっ婆~婆~婆~婆~う~あっ婆っ婆~!”」
 家内「何もそんな風に言わなくてもいいんじゃない、
    カップが熱かったからあっちっちい~と言っただけよ。
 爺 「爺だってあっはっはっはっは~と言っただけだよ」


じゃ~またね。