So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の花々 [花々]

我家の庭に冬場は花一つだになきぞ悲しきですが、春になって色んな花が咲き始めてきました。
白花沈丁花ですが挿し芽で増やしたので5~6本庭で甘い香りを放って咲いてます。
0^-0.jpg

赤色のクリスマスローズです。種がこぼれて増えるので庭のあちこちで咲いてます。
0-1.jpg
1.jpg

カタクリは5・6年前に1本買った物ですが、これも増えてます。去年3本くらい花が咲いたキバナカタクリは風前の灯火です。
2.jpg

ショウジョウバカマは15株位とタンチョウソウは花が100本以上咲きます。増えやすいんですね。
3.jpg

林の所で咲いてるタンチョウソウ(岩ヤツデ)。この位の株が30位有るんです。
4.jpg

黄花クロッカス(と思う)株立ちで綺麗に咲いてくれてます。
5.jpg

ハナニラは大分減らして今はこれだけですが綺麗な色合いが好きです。
6.jpg

6年位植えっぱなしのヒヤシンスですがこれもかなりの数あるんです。
7.jpg

レンギョウですが半分減らしましたが、まだかなりの数あるんです。
8.jpg

八重の水仙ですが他にも5~6種類有るのでこれからが楽しみです。
9.jpg

いよいよ暖かくなってきたので趣味の畑が忙しくなってきました。

じゃ~またね。