So-net無料ブログ作成

村の散歩をしてみれば [散歩]

書いた記事が消えた~!”なんで~??。 では再度挑戦。
春もたけなわになって各地で桜他いろんな春の花が咲き出して賑わってますね。

先ずは朝食ですが今朝はピタパンです。二つに割れて袋状になってるのでホタテとカレーを入れて戴きました。
0.jpg

我家の裏にあるヤシャゼンマイもニョロリンコンと芽が沢山生えてきました。
-1.jpg

石の陰からもカタクリのこぼれ種から生えたのがどんどん育っています。
2.jpg

散歩に出たら川岸の原っぱには沢山のシャレコウベみたいにカンピョウが転がっていました。
3.jpg

こちらには、なんじゃこりや~!” 良く見たら白菜が捨てられていたんです。もったいない!”
4.jpg

大木も植木もツタに占領されてこんがらかってピ~!”です。どうするんだべ?。
6.jpg

これなんだか分りますか?。・・・そうです杉の花が花粉をまき散らした後の花なんです。まだまだ落ちてきますよ。
7.jpg

ここの原っぱにも20㍑のオイル缶が捨てられていました。
8.jpg

橋の上から川を覗くと無~~んかへんな丸い物が3個有りますがいったい何なんだろう?。
9.jpg

さて今夜はアメリカ中部や南米を思い出しながらトルティヤの夕食です。1枚は焼きすぎてセンベイになっちゃいました。
10.jpg

毎日1000~1500歩駆け足してますが足のふくらはぎが痛くなってサロンパス10枚貼りました。が 剥がす時痛いの痛くねぇの!”。空は風が強いのかな?。
11.jpg

裏の畑で増えてたカタクリが消えちゃいました。ギョウジャニンニクは風前の灯火です。増えてたキバナカタクリは葉っぱ1枚しか出ません?。

報告終わります、じゃ~またね。