So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎の散歩は面白い [散歩]

朝4時45分に起きたら直ぐにお湯を沸かしてコーヒー飲み飲み血圧測定が最近の爺です。
6時半頃シャッター雨戸を明けたらご覧のような20m先も見えない朝霧でした。でも朝霧は晴れるのたとえがありますからね。
1.jpg

晴れた~!” 庭の2カ所に我家で絶滅寸前の福寿草が2本見つかりました。増えるかな~?。
2.jpg

クリスマスローズは赤と白がありますが、赤は幾らでも増えますが白はチョボチョボです。
2-1.jpg

水仙は7種類くらい有るかな?その中でこれだけが咲きました。後のは皆寝てます。
2-2.jpg

500mほど先の自動車のバンパー工場です。いろんな車種の形や作りかけかな?いろんな物が置いてあります。
3.jpg

上は爺の足跡、下は誰かの足跡、同じ所を通っても爺の跡は浅く誰かのは深い。デブなんだろう!”
4.jpg

骨董品屋さんの看板を見ていたら、上にお好み焼き、みすぎの看板がありました?。中はどうなってんだべ?。
5.jpg

フェンスに囲まれた工場の外は誰が捨てたかゴミだらけ!”2年ほど前はホームレスがいたけど、側は池なので釣り人が捨てたのかな?。
6-1.jpg

これは林に囲まれた家のゴミ捨て場じゃないかと思います。畑にでも捨てれば肥料になるのにね。
7.jpg

太い杉の木は穴だらけ。キツツキがつついたのか、下は突きクズがこんなにあるんです。
7-2.jpg

雨が降りそうな黒い雲が、遠くには沈み行く夕日に「今日はありがとう御座いました~!”」
9.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学校の卒業記念に想い出集を発行することになりました。その表紙に孫娘の絵が採用されて製本されました。平和の鳩と共に巣立っていく姿を描いたようです。
20170308151534-1.jpg

じゃ~またね。